本日最後の保育園見学へ行ってきました!!

どうやら地域で1番人気の私立保育園。
なんせ駅ビル内にありますしね…

時間に行くと、他の見学の方約12名びっくりが1つのお部屋に通され、集合を待ってから施設見学へ。

子育て支援センターと病後児保育、時間外保育も対応していて、建物内も新しくて明るいちょうちょ

ビルの上3階分が施設なのですが、各年齢1クラスずつ、お部屋があり、床暖、冷房ももちろん完備。

先生からの連絡ノートは全て電子化されて、保護者へ送られてスマホなどで確認可能だそうです。

おむつやシーツは希望によって保育園で用意してくれその分お金を払うシステム。

かなり合理的なようです。
忙しいキャリアママにはいいかもしれませんね…

最上階には広いお遊戯室と屋上園庭があり、砂場、水浴び、菜園などがあるそう。
ビルにも関わらず、それはいいかもグッ
基本お外遊びは晴れていれば近所の公園へ出かけるとのこと。

英語、リトミック、体操、ひらがなカタカナなど、教育時間もあり。ものによって有料だそうですが。

確かに今時のパパ、ママさんには魅力的かも〜乙女のトキメキこじんまりとした、家庭感は少ないですが、先進的ですね。

今日で、一通り保育園見学は終わりですが、プライオリティは確認できたので、妊娠中に行けてよかったです!!

しかも私は激戦の1歳児ではなく、0歳児で預ける予定なので…少しはマシかなぁ

後は産後に、ちょっと通いづらいところと、来年4月オープン予定のこれまた少し行きづらいところをチャチャっと見ればいいかなぁと思います照れ

またベビが産まれたら、ベビの個性とかもあるだろうし…

これにて一旦やりたかった保活は完了ですおねがい

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

保活から帰って、やぁっとベビの退院着を水通しできました虹


退院着と、おくるみと、一応スタイと、ガーゼのみ。
こちらは入院バッグに詰めておかないと!

やっぱ女の子はピンク色とか可愛い色づかいなので、嬉しいですラブ

あとは来週実家に移動したら、やる予定ですふんわりリボン

さっき中古品の発送のため、外出したら、とっても日差しが強かったアセアセ
セブンイレブンでビールが当たったので、ついでに思わずアイスを買ってしまいました。
あ、ビールは飲みませんよてへぺろバディか父に進呈しますw


キウイ感すごかったー、さっぱりしてますが濃厚ですトロピカルカクテル

明日から天気が崩れるみたいですが、雨なら書類整理と読書、片付けに励もうかと思います!
あ!あとは上司と業務中間レビューのコールがありますアセアセ
久しぶりに仕事モードですウインク

ではバイバイ