静岡旅行2日目、1日目は盛り沢山の内容でしたが今日は四日市まで帰る日です。


磐田市からさほど遠くない御前崎までドライブする事にしました。


途中、風車が沢山あり浜岡原発を通り御前崎に到着しました照れ



カツオ推しの海鮮なぶら市場



鯉のぼりではなくカツオです


こちらでカツオの藁焼きのお店でランチをする事にしました🐟



藁焼きの様子が見れる隣の席に案内されました🔥焼いてる時は熱いんです💦



カツオの藁焼き定食…1,100円

まずは塩で頂きます。藁の香りがして美味しい〜っ!爆笑



お口直しの抹茶のゼリーも絶品で全部美味しかったです!


ここから御前崎の灯台を目指します🚗





海が綺麗です🌊











灯台の中にも入れますが灯台は見るだけで入らなくてもいいかな?💦



ここが静岡県最南端の岬だそうです。

水平線がぐるっと見えて地球が丸いと感じれる場所でした。


ここから磐田市へ戻り少し休憩して16時に出発!次に二女に会うのは6月のライブですね!


浜松インターから高速で帰りましょう!東名高速集中工事が始まっていたので豊川の辺りで渋滞しましたがその他はスムーズでした。


帰りは休憩なしで2時間半で帰ってこれましたヨ!パッソさん!お疲れさまでした爆笑



これ、コストコで購入した1日目の晩ごはんのお寿司です🍣りらっくママ、人生2回目のコストコでした。


これなら車でも行ける!と自信が付きましたヨ!1人ドライブで静岡県までの旅でした。