ご訪問いただきありがとうございます💚
静岡県東部の抹茶好き行政書士のおばたです。
抹茶を食べたり飲んだりしたとき…ホッとしますよね?
おばた行政書士事務所ではご相談・ご依頼いただいたお客様にあの抹茶を食べたり飲んだりしたときのようにホッとしていただきたいという想いで運営をしております。
ホームページはこちら
![]()


おばた行政書士事務所 | 静岡県東部の抹茶好き女性行政書士 (obata-office.com)
最近なのか前からなのか分かりませんが、行政書士などの士業のKindle出版が増えているように感じます。
気のせいかな?
で、大体の先生は実名で出版されていますよね。
それが王道と言いますか…
士業は権威性のために出版することも少なくないからです。
また、宣伝にもなりますからね。
それなのに、私はペンネームのくせにバレているという謎の現象です(笑)
なんでバレているかというとSNSでKindle出版の告知をしているからですね。
ちなみに私はSNSでは【抹茶好き行政書士おばた】と名乗っています。
で、Kindle出版では【おばた抹茶】と名乗っています。
その理由は…
①初めて出版した時に、なんとく実名を使うのが気恥ずかしかったから
②ペンネームを使って作家っぽくなりたかったから
③抹茶になりたかったから
です。
1~2冊出版できれば十分だと思っていたのであまり、深く考えずにおばた抹茶にしました。
こんなにKindle出版に沼る未来はその時は見えてなかったんです。
気づいたら9冊…
もう9冊?!
最低目標冊数まであと1冊です。
自分の体験だけだったらこんなに書けなかったと思います。
我が家にキジトラの子猫が来てくれたおかげですね。
だって茶房・とらのモデルの猫ですからね。
まだまだ茶房・とらシリーズを続けていきたいと思っています。
というわけで引き続きおばた抹茶の本をお楽しみください!
おかげで抹茶先生とも呼ばれるようになってきました(笑)
あと、GoogleのAI機能も行政書士のおばたとおばた抹茶は同一人物だと認識しているようですね。
AIにもバレてる(笑)
詳しい抹茶商品の情報は私のInstagramをチェック!!
最新の私のYouTubeです。こちらも良かったらご覧ください。
おばた、初の商業出版の仲間に入れていただきました。
なんと!素晴らしい先生方との共著です。
全国の書店でも発売中!!
私は3番手なんですけど…そこは読み飛ばして良いので、是非お手に取ってくださいね。↓↓
おばたの本!!


「ペーパーバックを購入したらサインはいただけますか?」と言うご質問を受けました。
おばたは、ただの抹茶が好きな行政書士ですが…
ペーパーバックを購入し、かつ、おばたに会うことができた方ならサインはします!
需要があるのかは不明ですが…![]()
私のように気軽にKindle出版したい方向けにnoteに記事を書きました。
良かったらご覧ください。
とても短い本なので、「本を読むのはちょっと…」と読書が苦手な方でも読めるのではないでしょうか?
「一気読みできた!!」と、よく言われます。
すぐ読み終わるので、行政書士試験の受験勉強の邪魔もしません![]()
お勉強の息抜きにおススメです![]()
ホームページはこちらから
![]()


お問合せはこちらのホームページのお問い合わせフォームよりお気軽にお問合せ下さい。
おばた行政書士事務所 | 静岡県東部の抹茶好き女性行政書士 (obata-office.com)
LINE公式からのお問合せ受付中!!











