発表になりましたね!!

キラキラキラキラSanrioキャラクター大賞キラキラキラキラ

2016



4位   ぐでたま

5位     ハローキティ

以下の順位はコチラでご確認下さいお願い
Sanrioキャラクター大賞2016

キティちゃんが一番じゃないのが少し残念ですが神セブンには入っているので、まぁ、よしとします(笑)

このランキング形式ってみんな大好きですよねー。

ランキングにすると注目度も上がるし、モノも売れやすいらしいです。

人間の心理なんでしょうね…

例えば、ブックランキングやDVD・CDのレンタルランキング

やはりランキングになっているだけで回転率は変わりますよね。

音楽番組でもランキングになっているとついつい1位が何か知りたくて観てしまうのも人間の心理です。

AKB総選挙もそうですよね。見始めると止められない止まらないです(笑)

占いランキングもそうですよね。

なぜかランキングにされるとフツーのことでも面白くなってしまうというランキングの不思議です。

そういえばこのアメブロもランキングありましたね(笑)やっぱり順位を上げたくてついつい頑張ってしまいますよね(笑)

ランキング効果恐るべしですびっくり

Sanrio大賞をみてランキングについて考えてみましたニコニコ

たとえキティちゃんが全体の中の5位でも私の中では永遠の1位ですハートハートハート