こんにちは。きてぃです。
ついにこの日がきてしまいました![]()
一昨日、ふつうに仕事をしていたのですが、途中で、
「なんだか喉がイガイガするな」
なんて思っていたのです。でも、エアコンや扇風機のせいで喉がおかしくなってしまったと思っていたんです。21:30に仕事が終わり、家に帰ってから念の為抗原検査を行ってみたら…
(実は主人の職場で、コロナが流行っていて、もしかしたら…なんて頭をよぎったんですよね)
見事陽性…
ガーン
それから職場に連絡して、その日は就寝。
しかし、次の日からが酷かった…
39℃付近の熱が続き、喉がものすごく痛い。
(水を飲み込むのも辛いくらい)
病院に行こうにも世間はお盆休みで、病院がほとんど見つからず。
幸い、この日が休みだった主人にロキソニンやOS-1等を買ってきてもらいしないでいました。
そして今日、相変わらずの熱、それに咳や鼻汁も出始め、昨日より喉が更に痛くなっていました。
「この喉の痛みだけでもなんとかして〜」
とファストドクターのオンライン診療を受け、
咳止めと喉の薬を処方してもらいました。
(まだ届いていませんが)
その後は、ひたすら安静にして過ごしていました。
そして、昼くらいから、spo2が若干下がり始め、
今は、91%〜95%くらいを、いったりきたりしています。
呼吸苦はありません。熱は我慢できるのですが、ひたすら喉が、超絶痛い
おまけに咳やくしゃみも出るもんだから、そんな時は…地獄ですね
食欲はあるのに飲み込むと激痛が走るので、プリンとかを食べています。
まぁ、ブログを書けているくらいなので、グッタリというほどではないかもしれないけど、
重症化しないことを願うばかりです![]()
今日は迎え火、本当はちゃんとやろうと思っていたけど、そこまでの元気はありません。
きっと、チャッピー🐕とめい🐈が守ってくれるはず![]()
15日はチャッピー🐕の49日。
それまで元気になって欲しいものです…
また、職場の職員、利用者さんに感染者が出ないことを祈りたいと思います🙏
昨年のお盆は、クラスターの中で働き、
今年お盆は、自分がコロナに罹る…
皆様も、お盆期間中に出かける方もいると思いますが、気をつけて楽しんで下さいね![]()


