こんばんは。きてぃです。キティちゃん



今日職場でおめでたい話がありました。



同僚の奥さまが妊娠されました。



来年6月に赤ちゃんが生まれるとのことです。



彼は『子供が授かったんだ』って嬉しそうに話していました。



彼はとは時々子供のことについて話したりしていました。



『うちも子供は欲しいんだけどね』なんて話していました。



だから『待望の妊娠』と言うわけです。



私は、



『お腹の赤ちゃんと、奥さんを大事にしてあげてね。元気に生まれるように祈っているからね。おめでとう』



と言いました。



心の底から『無事に生まれてきてね・・・』と思いました。



・・・とここまでは良かったのですが、彼がその報告を終え、職場の詰め所から出ていった後、自然と涙が出てしまいました。



『私だって子供は欲しいのに、なんでうちには来てくれないの?』って・・・



なんだろう、このモヤモヤした気持ちは・・・



『おめでとう』っていう気持ちに偽りはないのだけど、心の底から喜んでいるかというと・・・



自分が授かれないからって、人の幸福を素直に喜べない自分が憎いと思うこともあります。



この気持ちって、赤ちゃんを授かれば消えるのかなぁ?
それとも・・・



私の職場には、20~30代の職員がたくさんいます。



これからおめでたいニュースもたくさんあることと思います。



そんなニュースを聞くたびにこんな気持ちになってしまうのかと思うと、とても苦しいです。自分の心が壊れそう・・・



なんでこんな苦しい思いをしなきゃいけないんだろう・・・



いつまで自分の心が壊れずに済むかどうか・・・
時間との戦いです。



こんなネガティブな文章を読んでいただき、ありがとうございました。キティちゃん








にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(天使ママパパ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村