モンテッソーリ




保育園、幼稚園登園前にお通じが週間になれば、それは一生の宝物だそう!!!





その昔金八先生も受験生に試験当日は出る出ない関係なくトイレに行きなさいって言ってたのを覚えてる





夫は毎朝快便派でめちゃめちゃ羨ましい

私なんて年中便秘で薬に頼ってるし、出なくて当たり前みたいな感じやし、出たら逆にビックリ


子供にも毎朝快便で保育園、学校、仕事と行けるような人生を送って欲しい




そうするには毎朝トイレで踏ん張る時間が必要やし、逆算して朝起きる時間決めなあかんね

保育園行くなら今より最低30分は早く起きなあかんし、早く寝なあかん


なかなかムズイやん





私も効率良く家事をこなして、規則正しい生活を送りたい