日曜日、隣に建築中の一条邸の棟梁の許可を得て、


パパが足場に上らせてもらい、


ウチの太陽光パネルの写真を撮りました。はい、チーズ!


何気に写真を撮ってたようですが、


パパが光り方が違う所を見つけて、


隣の棟梁にも見てもらいました。


割れてるっぽいかなぁ…?という返答。うーん


角度的にハッキリ分からない感じ。


一応、監督に確認取ってもらえるとのことで、


こちらも営業さんに報告。電話





そして、今日。


ウチの担当の監督さんが来てくれました。ぴんぽん


雨なので、晴れた日にもう一度確認に来ます。とのことでしたが、


晴れパネルは割れてても下にシートを張ってるので雨漏りの心配は無い。


晴れ発電も実験上では問題無いと出てる。


と言うことでした。


最近は天気が悪いので、発電量は確認できてませんが、


隣の太陽光パネルを乗せてる時に、隣の屋根担当の大工さんに、


もし汚れたら、もし割れたら、発電はどうなるのか?と質問した時も、


大丈夫って言ってたので、大丈夫でしょう。


ただ、交換できるなら交換して欲しいなぁ。えへ



来たついでに、2ヶ月点検後の修理依頼分で未対応の所を確認してもらい、


ちょこちょこっと直してもらいました。


一条のアフターの早さは、建築中から実感してましたが、


休み明けにすぐ来てくれて、改めて実感。GOOD


ここ最近、休みの日はアフターの修理が入ってましたが、


修理に来た業者の方々は良い人ばかりで、


しかも、一条のアフターは他の大手ホームメーカーより良いと


口を揃えて言ってました。


おかげで、勝紀が開けた壁の穴もキレイに直りました。やったぁ!