11月16日(火)


実家に帰省中の妹に琴音の子守をお願いして


勝紀のインフルエンザ(2回目)と、


私のインフルエンザの予防接種に行ってきました。



少し前に、パパの知り合いで、勝紀と琴音の担当医に、


私も一緒に小児科でできないか相談したら、


小児科で打ってもらえることになりました。やったぁ!


ココは総合病院なので、私は内科で予約しないといけなかったんですが…。ポリポリ


内科では、1本のワクチンを2人分として接種曜日が決まっていて、


担当医は他の病院も掛持ちのため、毎週火曜日しか居ないし、


曜日が合わないので、無理を言って


職員用のワクチンを分けてもらえることになりました。えへ


たまたま相談した日に職員の接種をしていたようで、


担当医のワクチンを1本キープして、接種できるようにしてもらいました。


勝紀は予防接種外来で前から予約していたんですが、


担当医に接種してもらうことになったので、


予防接種外来はキャンセルして、日を変更しました。リサイクル



予防接種の日、朝から注射だと勝紀に伝えていました。


前から買っていて、まだ見せていないカーズy’sのパズルがあったので、


かっこ注射頑張ったら、カーズのパズルあげるねかっこと言うと、


かっこ注射頑張る!かっこと張り切ってました。おー!!


病院に着き、待合で待ってる間、椅子に座ることなく


通り過ぎる人全てにかっこバイバーイバイバイかっこと声を掛け、


全く緊張感の無い勝紀でしたが、


診察室に入ると、ちょっと顔に緊張感が…。ドキドキ



先に勝紀。


私が椅子に座り、その上に勝紀を座らせ診察。


腕を出していざ注射。注射


私は勝紀の顔は見えませんでしたが、


担当医は、かっこおっ、我慢してるなかっこと。


パズルのために頑張ったようです。チカラコブ


最後まで泣くことも無く無事終了。やったぁ!


次は、私。


勝紀に、かっこママ、頑張れかっこと励まされ注射。注射


私が注射してる間、勝紀は私の後ろに隠れていました。こそ・・


私でも痛かったのに、


勝紀はもっと痛かったんじゃないかと思います。痛っ!!


この日は、触れるだけで痛かったんですが、翌日には痛くなくなりました。


去年の新型インフルエンザワクチンは接種後すごく痒かったんですが。?



家に帰り、カーズのパズルを渡すと、


大喜びで、早速遊んでました。わぁい


かっこ注射、ピシュー注射(ジェスチャー付き)かっこ


かっこかっちゃん、頑張った。ママ、頑張った。かっこ

かっこマックィーン、パズル。どうぞ~。かっこ


と、この日は会う人全てに話してました。ニヤリ