ムスコ、1歳になる♪ | ミーコロ、3児ママになる☆

ミーコロ、3児ママになる☆

2014年11月2日、待望の第1子(女の子)を授かりました♪
2017年10月27日、待望の第2子(男の子)を授かりました♪
2019年12月14日、まさかの自然妊娠で第3子(女の子)を授かりました♪

愛娘2人・愛息子の成長記録、その他諸々を綴ってます☆


3y11m25d
1y0m0d








いや〜、かなりご無沙汰になってしまってました💦







そんなこんなで、ムスコ、1歳になりましたぁ〜誕生日ケーキ








2人目は、早いですねほっこり







お姉ちゃんは、相変わらずの頑張り屋さんで、色々と我慢もしつつ、弟優先で、ちゃんと、甘えてきてくれますウインク

※前回の記事で書いてる通り、頑張りすぎて嘔吐したりしたので、甘えたい時は、甘えていいんだよといいました。







弟優先って分かってしまってる辺り、お姉ちゃんらしいですねショック








ムスコは、そんなしっかり者のお姉ちゃんが大好きで、いっつも、ひっついて行ってますにやり







ムスコのコアラのマーチ(抱っこ抱っこ攻撃)は、前回の記事を書いた後ぐらいからなくなり、自分で遊ぶようになり、かなり、ラクになりましたちゅー








離乳食も、それはそれは良く食べ、今ではもう、完全食になり、モリモリ食べてらっしゃいますデレデレ

いらない!と、口から出したり、叩いたりした事がない!!ムスメの時と、大違い!!






ミルクも、夜寝る前に100㎖だけニコ





ただ、やはり、成長はムスメより遅い気がしますぼけー







まだ、歩きません。。






伝い歩き・高速ハイハイ・1人でタッチ







ここまでは出来ます。






でも、歩きません真顔





お姉ちゃんは、確か、1歳になった月に歩いたような。。






言葉も、まだ、まんまんまんとか、ままままままとか言いませんショボーン

あーあーとか、んまっとか、あぶ〜とかだけ、、






言葉は、男の子は遅いっていうし、気長に待ちますショボーン







寝る事に関しては、さすが姉弟照れ






それはそれはよく寝てくれますちゅー







しかも、最近、夜の寝かしつけが、しなくてよくなりましたデレデレ








朝寝や昼寝・夕寝は、10ヶ月ごろから、気づいたら勝手に寝てる状態でしたニヒヒ







夜はずっと、エアリコで寝かしつけて、ベッドへ着地でしたゲロー








それが、数日前から、もうそろそろ、1人で寝てくれ〜と思い、一緒にお布団に入り、私は寝たフリをしました







すると、普通に寝ましたポーン







それ以来、寝かしつけ、一切してませんウシシ







めっちゃラク〜デレデレ







今のところ、我が家の子供達は、こんな感じでございますぶー







なにも問題ないかのようですが、やはり、姉と比べると、弟は、かなりのやんちゃっぷりで、毎日クタクタになりますzzz








でも、ここだけの話し、やはり、男の子って、めちゃくちゃ可愛いですねデレデレ

下の子で男の子って、ほんとヤバいぐらい可愛いラブ←親バカ








あ、我が家、ベビーカー、ムスメの時から数えて、6台目購入してしまいました






5台目のエアバギーで終わるはずが、自転車移動が多くなり、自転車のカゴに乗せれるベビーカーが欲しくなり、ポキットを購入〜







ポキットはポキットでも、帆がちゃんとある、ポキット+2018が欲しくて、日本では高すぎるので、イギリスのサイトから個人輸入しました

めっちゃ安かった





ポキットプラス2018




そして、ベビーカーだけでなく、抱っこ紐も新調〜口笛








ムスメの時は、エルゴ1本のみニコ







ムスコが産まれ、ムスメの時のエルゴは、パパ用に、、







私用に新たにエルゴを新調ニヤリ








しかし、よるの寝かしつけ用にも欲しくなり、エアリコを購入〜照れ









で、終わりのはずが、ムスコ、エルゴがあまり好きではない感じチーン








エアリコは、長時間の移動時には向いてない。。







どうするか、、







すると、ヒップシートとやらが、今は流行ってるという情報が……








新しモノ好きの私ちゅー









買うよね〜デレデレ


ベビーアンドミー:ヒップシート





めっちゃええやんちゅーちゅーちゅー







嵩張るけど、、、





めっちゃ、ムスコ、ご機嫌さんやんデレデレ







そして、全然、肩も腰も痛くないやんちゅー






あ、いいすぎた滝汗






全然ではないけど、エ〇ゴより全然痛くないラブ







かなりオススメ〜チュー







てな感じでございますにやり






そしてそして、私、今、子供達連れて、家出中で〜すニヒヒ






パパや、義両親に愛想つかしましたムキー






ぜ〜んぶ、着拒ニヒヒ






ムスコの大事なお誕生日は、祝わせてあげません真顔







それが、私を怒らせたですニヤニヤ






もちろん、ムスコのお祝いは、今夜、私の実家で、みんなで盛大にお祝いしまぁ〜すちゅー







ガンガンLINEはいるけど、既読つけてやりませ〜んニヒヒ

既読つけないで読む方法で、内容は読んでますウシシ





また、この家出騒動の結果は、結果が出次第、報告させていただきたいと思いますおーっ!

って、誰もこんな記事アップ率の悪い私のブログなんて、読んでないかショック