こんにちわ。

橋本きほです。
 
{B4A1D467-716A-42BD-9772-9BA880B0C77D}
 
昨日、以前メンターに言われた言葉を思い出しました。
 
 
 
選ばれようとするな
好かれようとするな
すべて自分で選びに行け
 
 
環境に満足できないなら
満足する環境に
相応しい自分になれ
 
 
 
環境も
上司も
部下も
友人も
 
すべて自分で選んでいる。
 
満足できないなら、
満足できる環境に相応しい自分になれば、
その環境を選び取れるのだ、と。
 
 
選ばれるのではなく
自分が選んでいる
 
 
そう思うと、
 
「選ばれて安心♪」
 
なんて発想がなくなります。
 
大学受験に近いかも。
 
「合格!一安心!」
 
ではなく、
 
 
合格するのは、当たり前。
だって受かると決めて、
その努力をしたのだから。
 
 
だから、次どうするか?
 
 
に、フォーカス出来る。
 
 
いわゆる
〈選ばれる人〉というのは、
そこなのかなと思いました。
 
 
ゴールに見える門が、
常に通過点。
 
 
その先の自分のビジョンがある。
 
 
{03BCFB64-E2FE-4FDD-9E29-039495454DFD}

 
 
だからこそ、
走り続けていられるのかもしれません。
 
 
 
別にどちらが良い悪いの話ではなく、
特徴としての話。
 
 
ただ、叶えたい夢があるなら、
先の自分をイメージして走り続けるのはとても大切なことです。
 
 
わたし自身、
〈選ばれなかった〉経験は多々ありますが、
その時は、選ばれたあとのことまで、
考えられていませんでした。
 
 
選ばれるか否かが
すべてだと思っていたから。
 
{60055713-F311-445A-A49B-760E3A7CDEB2}

 
 
そんなところをゴールに設定していたら、
その先に行けるはずがないんですよね。
 
考えてみたら当たり前のこと。
 
 
 
欲しいゴールがある人は、
 
何故そこに辿り着きたいか?
 
辿り着いたら、
何をしたいのか?
 
どう在りたいのか??
 
 
自分に聞いてみてくださいね。
結果を出すために大切なのは、
あなたの中の being です♡
 
 
 
行動力を加速する!♡

橋本きほLINE@ご登録は こちら より♡

友達検索ID…@kiho

 

 
本日もご訪問ありがとうございます♡