《なりたいあなた》を叶えよう♡

人生をもっとシンプルに

生き様をもっとナチュラルに

ワクワク、ときめく毎日のために

今までの自分をリリースしよう♡

 

 

こんにちわ。

橋本きほです。

 

image

 

突然ですが、

 

わたしはずっと

 

 

他人を愛せない人間は

自分を愛せない

(愛してはいけない)

 

 

と思っていました。

 

 

 

だから、優しくしなければならない。

 

人の役に立たなければならない。

 

頼まれたことは引き受けなければならない。

 

すべて自分がやらなければならない。

 

 

 

 

そうでないと

この世界からはじき出される。

 

 

 

 

 

本気でそう思ってた。

 

 

そんなわけないのに!!笑

 

 

わたしにはまだまだ愛される価値がない。

 

わたしは優しくされてはいけない。

 

 

ただ、そう思ってた。

 

程度の差はあれ、

 

優しい人間でいなきゃ

 

って思っている人は多いはず。

 

そういう方に、お聞きしたい。

 

 

 

そう思うのは、何故ですか?

明確な理由がありますか?

 

 

{1A6CCB71-5780-4762-A878-F6AA8CC9C4D1}

 

もし明確な理由があるなら

さらに、そう思うのは何故ですか?

 

 

わたしは、この問いを自分の中で繰り返して

繰り返して繰り返して繰り返して・・・

 

 

その元に辿り着いたとき、

唖然とした。

 

 

それは

愛されたいという恐ろしく強い欲求だったから。

(でも考えてみたらわかりやすいこと。笑)

 

 

他人をまず愛さなければ、と言って、

 

人に優しくしなきゃ!

良い人でいなきゃ!

 

他人のことを考えているようで、

まったく想えていなかった。

 

すべて、見返りが欲しくてやっていただけだった。

 

 

そうしないと、

愛されないと思ったから。

 

 

 

そんなの、全然、愛じゃない。

 

 

愛されること

認めてもらうこと

居場所をつくってもらうこと

 

誰かに求めてしまったら、

誰かがいないと永遠に満たされない自分になってしまう。

 

 

 

まずは、

自分が自分を愛してあげること。

 

 

よく言われることですが、

本当に、

とことん!これでもか!

というくらいに、愛してあげること!

 

 

今わたしは、

 

もっと自分を愛していける!

 

と思ってる。

自分を愛することに、

条件も限界もないと思ってる。

 

 

{849E61D5-41E0-4C9E-9096-B32BEF211DEF}

 

そうするとね、

不思議とね、

 

 

 

周りの人のことも、

同じように愛せるようになるんです。

心から。

 

 

 

自分の愛し方=他人への愛情表現

 

 

 

なんですよね。

 

まずは、自分が在る。

 

だから、無理なときは、無理、と言う。

自分への愛情に妥協はしない。

 

 

「優しく出来なかった」

なんて言って、罪悪感を感じたりもしない。

 

それ、罪悪感を感じるのは

 

 

優しくすると褒められた経験

→優しくすることは人と社会に受け入れられる要因

 

 

という図式ができあがっているから。

 

何度も言うけど、

 

 

 

そんなの、

全然、愛じゃない。

 

 

 

「自分を好きになるって

どういうことですか?

ワガママとどう違うの?

そのままの自分でいたら、身勝手になりません?」

 

と、たまに聞かれます。

 

 

これはわたしの考えですが、

 

ワガママや身勝手というのは、

自分の欲求を他人に押し付けること。

 

わたしはこう望んでるんだから、

こうして欲しい。

 

わたしのために、どうしてそうしてくれないの?

 

と、話し合いもなく、押し付けること。

 

 

自分を好きになる、

自分を愛する、とは、

 

まず自分が自分を満たしてあげる、ということ。

自分がやりたいことを、

自分で選択する、ということ。

 

自分にとって最高の場所を選んでいく、

ということ。

 

自分が基準。

 

だから、他人の言葉に揺れたりしない。

 

《わたしはわたし》と思えているから。

 

 

 

嫌われてもいいんです。

 

誰に嫌われても、

 

わたしがわたしを最高に愛しているから。

 

もっともっと、

《今まで》から、自由になろう♡

 

 

なりたいわたしになる♡を叶える

 

心理美容協会認定

ドリームボード講師養成講座

 

を、12月に開催予定です♡

ドリームボードの正しい知識があるだけで、

行きたい世界へのスピードが

ぐんぐん上がっていきます♡
 

宝石紫《なりたいわたし》やビジョンがあるのに、

何かモヤモヤする

宝石紫変化のスピードを加速したい

宝石紫起業コンテンツを求めている

 

そうした方には、特にオススメです♡♡

年内に自分を整理し、望む進路を決めて、
新しい年を迎えられたら素敵ですよね。
2017年を、飛躍の年にする!という方、

一緒に上昇していきましょう♡

ドリームボードについてはこちら→

詳細はまたこちらに書かせていただきます♡

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます♡

 

LOVE&LOVE