2009年1月阪急トラピックス クリスタルハートの旅行<アブシンベル神殿とエジプト紀行>で最初に降り立ったのがルクソール。
ホテルの庭からナイル川。
この時かしら、気球がいっぱい飛んでいたのを見ました。カラフルな気球、ステキだなーと印象に残っていました。
アメリカ パームスプリングスでやはり朝気球ツアーに参加したお友だちが気球が着地のとき倒れて怖かったということでホテルに帰ってきて興奮してお話されていたこともありました。
わたくしは怖がりで気球には乗ることがなかったですがきっと楽しみに出かけられた方たちです。とてもお気の毒です。ご冥福をお祈りしています。
エジプトはわたくしが生きてきた中で特別のとこでした。
すごいとこです。
感動でした。
ハトシェプスト女王葬祭殿でまずガガーン、大感動、ころびました(笑)。王家の谷、ルクソール神殿。
刺激強過ぎ~。カルナック神殿...。
毎日こんなのが真近で見られます。
7人のツアーだったのですぐに仲良しになりました。札幌から参加のお二人さんとスリーショット。
わたくしは旅行会社のツアー初参加(笑)。楽しかったわ~。
アブシンベル神殿。
夜の音と光のショーも。
カイロに来て。
ピラミッド。
ピラミッドの見えるホテル!ってのもびっくりですよね。
カイロ博物館も。
ナイル川ディナークルーズも。
全行程ガイドさんがご一緒でよくわかったわ~。ツアーはいいわ~と思いましたよ。
エジプトはなんだか特別。
いつもニュースも気になっています。
こんなステキなとこなのに...。
1月、2月はハイシーズン。
お出かけの方も多いのでしょうね。
ほんとうにご冥福をお祈りしています。
☆まだブログを始めてなかったので残念(笑)。
毎日すごく書けたのに...。
☆エジプトでもうひとつ。
お水は絶対飲んではいけないらしいとこなので生野菜も食べませんでした。
生野菜に触れたとこは残したくらい。
シャワーも歯をくいしばって...歯磨きもペットボトルのお水で...。
朝のホテルの朝食ブッフェもおいしそうなフルーツも食べず。皆さん召し上がってました~。卵も半熟は焼き直していただきましたよ~(笑)。
わたくしだけかもしれませんが...(笑)。大げさくらいして元気に旅を続けられました。お腹の調子悪くなられる方も多いらしいよ。
それもこれも楽しい思い出になっています。
エジプト、ステキなとこです~。
iPhoneからの投稿









