インフルエンザB型の症状や

過ごし方の参考になれば、、☺️

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

🫥1日目🫥

朝起きる時から身体がダルい、と。

熱を測ると38℃。

病院予約。

9時頃診察と検査。

即インフルエンザB型と判明。

ゾフルーザの処方。

発症から早ければ早いほど効果があるので

車の中ですぐ飲ませる。

すぐにおしっこに行きたくなったようで

効いたよう✨

おしっこにいっぱい行って悪いもの排出💨

30分〜1時間ごとにトイレに行ってた。

一日中38度3分〜38度1分で過ごす。

ほぼ布団の中で横になりながら

音楽を聴いていた。

昼寝は2時間ほどしていた。

食事は卵がゆ、トマトスープ、

ホットミルクとパンも食べられる。

DAKARAとルイボスティーで常に水分摂取。

🫥2日目🫥

朝起きて測ると37度3分まで下がる。

体のだるさがなくなったようで、

元気になった!と起きてTVを見たり

漫画を読んだりして過ごす。

昼はうどん。ササミでタンパク質摂取。

30分くらい昼寝。

37度1分まで下がる。

昼寝明けは更に元気になり

スクイーズ作りをする。

夕飯はうどんと味噌汁、

ブロッコリー、イチゴ。

お風呂も入り、寝る前には36度に‼︎

すっかり回復✨✨

ちなみに11歳男子、ワクチン接種なし👍

2日目で平熱になり回復しました✨

そしてずっと同じ部屋で過ごしていましたが、

私も下の子もうつりませんでした👍

私も下の子もワクチン接種はしてません☀️

消毒も特にせず。

とりあえず換気だけはしっかりしていました☀️



ルイボスティーはノンカフェインでクセもなく

身体にいい成分がたくさんでオススメです‼️




これで2リットル分をペットボトルに作り

活用しました‼️2ℓのペットボトルの水を使えば

測らずに済み便利でした👍



水も常備しています。

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)