こんにちはっ(●´∀`●)∩

スイーツデコを始めたキッカケを
辿ってみると小学生の頃から

お母さんと一緒に
お菓子作りをするのが
大好きだったなぁ~♬

って思い出して最近また
お菓子作りを始めてみました♬

って言ってもただ単に
お菓子作り~じゃなくって

お仕事をしているママや
忙しい中にもちょっとでも

手作り感を感じるお菓子を
食べさせてあげたいな~♬

って時に最適な‼︎
【めっちゃ簡単お菓子作り】
をスイーツデコ同様
今後upしていくので

興味のある方はよかったら
みにきてくださいね♡
(*・∀・*)ノ

前置きが長くなったけど
昨日作ってみたのが
【♡ちょっと大人っぽい
チョコレートカップケーキ♡】





アリス柄の生地と何か
マッチングしたのでパチリ
σ(・´ω`・)






材料はこれだけ♬



カップケーキは使った後に
撮影したので実際は

6コ入りで1コづつ
パッケージされてるので
保存も安心ですね。



お好みでカラースプレーなどで
デコると可愛いです♡

とっても簡単にできるので
お勧めですょ(´ー`*)ウンウン


そしてっ♬
めっちゃ美味しかった♡

クリームはケーキ屋さんで
使われている様なチョコレート
クリームの味で変な甘さもなく
丁度いい感じの甘さでした。

カップケーキも下の方に
チョコレートが入ってて
ほんっと思った以上に
美味しかった( *´艸`)


カップケーキが350円位で
ホイップクリームが250円位
カラースプレーは100均の物

約700円位で数個できるから
コストパフォーマンスも
いい感じσ(・´ω`・) (笑)

子どもが居る方は
お子さまと一緒に作るのも
楽しそう(=´∇`=)♬


あたし…実ゎ…(笑)
スイーツデコでホイップ絞りが
1番苦手だからREALな
お菓子作りで勉強にもなるし
一石二鳥‼︎でした(笑)
(〃艸〃)