リベルテ本帆  OCCONICA
オッコニカ を食べてみました✨

インパクトのあるかわいいパッケージで
食べた後も置いておきたくなるデザイン💕

呉市の名産品であるキャベツ(広甘藍:
ひろかんらん)をたっぷり練り込み、
お好み焼き味に仕上げたイカフライ。
なんと9割以上が広島の呉と尾道で生産
されているそうです!


1袋2枚入りx12袋入っていました。
一つ個別包装されているので、
お土産にプレゼントしてもそれぞれ
持ち帰りやすく、たくさんの方に
食べてもらえるところがいいですね🎶



カリカリとした食感で
ピリッとアクセントがありますが
辛いものが苦手なわたしでも
「おいしい❗️もう1枚❗️✨」と
やみつきになる味💕子どもも、おいしいー!
とペロリと食べていました。
子どもはお好み焼きの味がしておいしい💕
と言っていました。


大人がいただくときはビールを飲みながら
おつまみにもぴったり!🍺
食べやすいサイズ感なので、
小腹が空いたときにもいいなと
思いました💕1口で食べられるので
手を汚さずにいただけるところも嬉しい‼️



わたしは普通のイカフライよりも
オニコッカの方が大好きで
ネットでも購入できるので
またリピートしようと決めました❗️
このおいしさはもみじ饅頭に並ぶ広島の
銘菓として、これから有名に
なりそうな予感✨ 
とても気に入ったので
友人にもすすめていこうと思います💕
ぜひ一度食べてみてください☺️

気になったかたはこちら