前までもうちょっと頑張れていたはずの女子力を、
もういいや。と、頑張れなくなっていました。
はっきり意識したわけではなく、
なんかいろんなコンプレックスや、体の不調から、もういいや。
もう仕方ないと。

ほんとに?
ほんとにもういい?
ほんと?
って、自問することに疲れてきて、
やるだけやってみようと久しぶりに重い腰を上げることができました。

まずは、物心ついた時からずっとあった左目の横のなんか。ぷくっとなってるのが3つあって、それを消そうと10年前とかに皮膚科に行ったら、
液体窒素で焼きましょうと言われるまま、
処置してもらったのですが、
その跡が残っていました。
シミ。
他にもシミはあるし、
だけど、ずーっと気になって、
毎日目に入るたびに、はぁー。ってなるし、
だから、女性医師のいる皮膚科に行って聞いてみました。

これってもう消えませんか?と。

他のところで、レーザーで焼くしかないと思うけど、
飲み薬と塗り薬でやってみてもいいかもね。と言われたので、早速処方してもらいました。

あとは、私の手の親指。

コンプレックスそのもので、
それが、今までで一番無惨な感じになってるのがわかってたから、
メインはそこなので、それを検査してもらいました。

前もネイルの学校行く前に検査してもらって、マイナス。
今回も、2回もみてもらって、
マイナス。


なんなんこの指の不調。

と、こわくなりましたが、
前と違う薬を処方してもらったので、
気長にやってみようとおもいました。

コンプレックスの引き金になるものを、治していくことから始めてみました。

あとは、そういえば、しらたまが来てから、服って買ったっけ?くらい、
服を買ってなかったり、
いろいろ、あるのでね。頑張ります!


姪っ子が作ってくれたピアス。




{BE0A6F4D-7543-46B2-8BC2-3339D5676AE3}



嬉しかったー。



歳考えて。とか、
やばいな。とか、
よく言われるんだけど、
耳をふさぐんじゃなくて、
跳ね返すくらい、元気いっぱいになってやるー✨✨

そっか!白髪が増えてきたのも、
やる気なくした一因だ!

老けていくだけはいやだー!
頑張るー!



読み始めた横山秀夫さんの64、2フィンガー以上の厚さ、、、。
読めるかな。。。
映画の後編待とうかな。。。