数日ぶりのブログになります。

梅雨に入り毎日天気が悪くて気分がのりません。

家事育児を頑張っているママさんたちを本当に尊敬します…。魂が抜ける



さて、今日は私が最近購入したよかったものを紹介しようと思います。



息子はもう10ヶ月になるのですが

今更ながらベビーカーを買い替えました。



新生児のころは、上の子に使用していたものがまだ使えるかな?と

あえて購入していなかったのですが


第4子、すでに10kgを超えていましてハイハイ



元々使っていたものはバギーと呼ばれる

手元が2つに分かれていて

折り畳むと傘のように長細くなるタイプのものでした。


折り畳むととても小さいので

車移動が多い我が家にはとても保管が楽だったのですが


重たくなった息子を乗せると

押すときにすごく力がいり、

片手操作ができず、

体の前にバーがなかったので

ずっとベルトで縛り付けた状態になり


外が見たい息子はご立腹。大泣き

ベビーカーに乗るのをとても嫌がって

いつも抱っこ紐で辛かったのです。



もちろんこんな状態なので、ベビーカーでお散歩なんて苦行でしかありません汗うさぎ



なのでこれらのことをクリアできるものを急遽探すことになったのです。



最新のベビーカーってすごいんですねびっくりマーク

調べているとどれもおしゃれで機能的で


全部欲しい!

ってなっちゃいました。


でも私の希望に合った

●3輪ベビーカー

●耐荷重ができるだけ大きいもの

●車に乗せられるもの


で探した結果

「AIRBUGGY」を購入することになりました。


3輪ベビーカーはどれも大きくて重いのですが

息子を乗せた時に乗せやすさ、

タイヤの大きさ、

何より片手で押した時の軽さに感動しました。

耐荷重は22kg。

3人目(4歳)も余裕で乗れます。


段差もスイスイ進めて

座席も広いので息子もバーに捕まって外をキョロキョロ。

とても可愛いです。スター


新生児から使えるみたいだったので

もっと早く買ってもよかったなぁと思いました。


長くなってしまったのでこのくらいにしますが

AIRBUGGYの良さはまたお伝えしたいと思います。