こんにちはおねがい

助産師で妊活コーチのあたりゆりえです音譜

出産間近の妊婦でもあります。


6月下旬に新しい妊活スクールを

開講予定です照れスター


妊娠初期は味覚が変わりやすいものもぐもぐ

私もこれまでは食べたいと思わなかったものが

無性に食べたくなりましたあせる


そのひとつが…

マクドナルド笑い泣き

月見バーガーは毎年食べますチューキラキラ



マックのポテトが食べたくて食べたくておーっ!

食べづわりで食べたいものと食べたくないものが

はっきりしていたので、


これは食べられる!と思ったら

頭いっぱいにマックが広がり、

執着心が強くなるのです笑い泣き


夫にも

いますぐGO!!

ドライブスルーまで連れて行ってもらったり

していました笑い泣きあせる


さすがに健康状態を考えて

何回もは連れて行ってもらえませんでした笑い泣き


栄養的にはいまいちですが、

食べられるものがあることはしあわせでしたドキドキ


マクドナルドが食べたくなるのは

妊娠初期にあるあるのようで、

多くの妊婦さんが食べたくなった

ことがあるようですガーン


今では全く食べたくならないので

本当に不思議でした驚き


マックは妊娠中でも食べることはできますアップ

しかし、ジャンクフードは塩分とカロリーが高いので


妊娠後期は特にむくみや高血圧に

繋がらないよう、気をつけていきたいですねおーっ!


妊活中も妊娠中も、ジャンクフードが

ダメなわけではありませんビックリマーク

ストレスを溜めずに、

適度に楽しむのは良いと思いますアップ


ただし、罪悪感を感じるくらいなら

食べない方が良いでしょうあせる

自分で決めることがとても大切なんですお願い


妊娠中に

「〇〇を食べてしまいましたが

大丈夫でしょうか?」

と相談されることがありますが、


食べたのなら楽しい思い出にして、

気になるなら最初から食べない気づき


それが心を穏やかにして過ごす秘訣ですおねがい


ではまた音譜