こんにちはおねがい

助産師で妊活コーチのあたりゆりえです音譜

最近はお天気が悪いですが、

雨に濡れた桜も好きだなあと感じますラブラブ

 

さて、妊活中のお悩みで特に多いのが

 

パートナーとの温度感赤ちゃん泣き

 

 

お決まりワード1.

「もうちょっとゆっくりいこうよ」

 

お決まりワード2.

「焦らなくていいんじゃない?」

 

お決まりワード3.

「自然に任せようよ」

 

いやいや、焦らずゆっくり自然に任せた結果、

何ヶ月経ってると思ってる??滝汗

何かかわったはてなマークはてなマーク

 

 

とツッコミたくなる女性陣汗笑い泣き

男女の認識の違いはこんなに大きいのかあせる

 

話をするたびに不穏な空気になり、

パートナーと話をするのが苦痛に

感じることもありますよね笑い泣き

 

 

男性はプライドもあり、

奥さんの言うことって素直に聞いてくれない

ことが多いかもしれません。

(自分にメリットのある話ならききますおーっ!)

 

なのに、同じことを医師や専門家に言われると、

みるみる目の色が変わっていくおーっ!

 

仕事でも上司や先輩など、

自分よりも知識が学歴、経験が

あると認めている相手の話は真剣に聞きますよねビックリマーク

 

パートナーシップについてはYou tubeでも話していますニコニコ

(youtubeやってたの!って話ですね笑い泣き飛び出すハート

 

 

男性は論理的な話をしたい

女性は感情的に話をしたいので

奥さんがパートナーを説得するって

なかなかハードルが高いんです汗

 

ただしビックリマーク唯一?と言っても過言ではないくらい

夫の感情を揺さぶるワードがあるんですニヤリキラキラ

 

それは下差し

 

 

お義母さんの為にも孫を早く

見せてあげたい

 

お義母さんを喜ばせたい

 

など、【お義母さん】というワードを使うこと!

 

これはかなりのパワーワードですゲラゲラ音譜

 

男性はみんなお母さんがだいすきドキドキ

隠してる人、隠しきれていない人

様々ですが、

 

何かと理由をつけて電話をしたり

LINEをしたりしてませんかはてなマークはてなマーク

 

また連絡してるよニヤニヤ

と笑ってしまうくらいですDASH!

 

 

こちら側としたらあまり言いたくない方も

いるかもしれませんが、

 

男性は「お袋のことも考えてくれてるんだな」

とご機嫌になることも多いのですアップ

 

とっても単純ゲラゲラ

 

みんなお母さんから産まれてきますから、

お母さんが好きなのはあたりまえ音譜おねがい

 

親を大切にしているのは、

仲が悪いよりは良いことですよねお願いキラキラ

 

妊活を制するには、

 

いかに男性をやる気にさせるかラブ

そのためには作戦も必要なのですチョキ

試してみたら感想をぜひ教えてくださいねニコニコ

 

ではまた口笛音譜音譜

フォローしてね…