こんにちはおねがい

助産師で妊活コーチのあたりゆりえです音譜


妊活中の人の中には、

妊娠したいけど


つわりがこわすぎる、、


という方もいるかと思います笑い泣き

つわりって、、


怖いですよねゲッソリ

症状は人それぞれとはいえ、

何も食べられず、水分も摂れず、ひたすら吐いて

10kgも体重が落ちました汗って人もいる。


産婦人科にいると、妊娠初期の方は何らかの

ムカムカがある方が大半です。


わたしの場合は、

食べづわりでしたあんぐり


食べづわりというのは、

空腹時だったり、食べた後に一定時間経つと

ムカムカしてくる症状です。

激しい吐き気というよりは

仕事を休むほどでもない二日酔いが1日中

みたいなイメージ笑い泣き

(わたし個人の意見です)


なので、

吐き気はあっても吐いたことはありませんでした


これは事前につわり対策をしていたのも

あるかなと思うので、こちらはまた今度

お話しますウインク


とはいえ、やはり吐き気も辛いです。

いつものモチベーションとは違います笑い泣き

電車に乗らなきゃいけない時は緊張しますあせる


大好きだった炊き立てご飯の匂い、、

しばらく炊飯器を遠ざけました笑い泣き


そんな時期にストックしていたものビックリマーク


キレートレモン白ワイン


(奥のジャンキーな焼きそばも妊娠初期だけ

食べたくなりました)


これにはかなり助けられました照れ音譜音譜

炭酸とレモンの酸っぱさが良くて、箱買いを

して毎日1本は飲んでいましたアップ


あとはね、


美酢(みちょ)の炭酸割りアップ

これにも救われましたおねがいドキドキドキドキ


色々な味があるので気分で変えられるのもよかったビックリマーク


桃とざくろがお気に入り照れ音符

牛乳や豆乳で割ると、フルーチェみたいな味に

なって、こちらも美味しいおねがい


要するに

酸っぱい炭酸が私には合っていたようです口笛音譜


自分に合うものは必ずあります!!

つわりがなければそれはラッキーひらめき電球なのですが、


つわりがなければないで、

「赤ちゃんは無事なのかはてなマークDASH!

と不安になるのですよね。


つわりがあるとお母さんは辛いですが、

医療者の目線でみると、


赤ちゃんは元気だな気づき

と予測したりします。


妊娠初期は不安なことも多いですが、

つわりには終わりが来ます!!


妊娠初期の方も、妊活中の方も心配しすぎずに

赤ちゃんを迎えてあげましょうキラキラ


ではまたむらさき音符むらさき音符


フォローしてね…