誰かに甘えることは苦手ではありませんかはてなマーク


こんにちは音譜赤ちゃんを考え始めたら最初に知りたいパーフェクトバース主宰のあたりゆりえですおねがい

このブログは助産師12年目ハート約1万人の女性の妊娠出産をサポートしてきた私が、妊娠出産の豆知識や赤ちゃんを授かりやすい生活習慣についてお伝えしているブログです照れ


30歳をすぎると、人に甘えることが苦手になっていきますあせるなぜなら、仕事もプライベートも甘えられる立場になってくるからですDASH!



ホテルのクリスマスツリー


 

お仕事
上司と後輩の橋渡し役になる
新人さんの教育担当になる
育短の女性の変わりに役割を担う
大切なプロジェクトリーダーを任される


 

プライベート
友人の育児の話や旦那さんのグチをきいて励ます
両親または義両親の介護
夫の忙しさに同情

あてはまるものはあるでしょうか?びっくり

頼られたり甘えられることが増えると、その分、責任感がどんどん強まっていきますよね。これは自律や成長のひとつではありますが、妊娠出産育児においてはこれらがネックになってしまうことがあるのですえーん


「赤ちゃん」はとっても可愛いですが、

本当に未知の人間ですびっくり敏感で繊細だけど図太くてマイペースでママを翻弄します笑い泣き

なかなか自信を持たせてくれません。ですから1人で向き合うにはなかなか大変です。


心と身体は1つしかないので、ただただ可愛いドキドキと育てていくには心と身体の余白が大切なのですビックリマーク



サムネイル

甘えることが苦手な方は、まずは相手の優しさや気遣いに対して大丈夫ではなく、ありがとうと受け取ってみましょう。


これも練習が必要なんですよね照れ

まずは旦那さんや友人など親しい人にやってみてください。あなたが喜んでくれたら相手も嬉しいので、喜ばせてあげることができるんですおーっ!

妊娠を考えた時から甘える準備をしていきましょうおねがい



ではまた音譜

LINE公式では、妊活クイズや講座の案内などを配信していますラブ妊活スタートと送って下さった方にはやってはいけない男性妊活ベスト3の小冊子をプレゼントしますラブレター