こんにちは音譜赤ちゃんを考え始めたら最初に知りたいパーフェクトバース主宰のあたりゆりえですおねがい

このブログは助産師12年目ハート女性の専門家として3000件以上の出産に立会い約1万人の女性の妊娠出産をサポートしてきた私が、妊娠出産の豆知識や赤ちゃんを授かりやすい生活習慣についてお伝えしているブログです照れ


日中は暖かくても、やはり夜は冷え込みますねえーん

みなさんは土日をゆっくりと過ごせたでしょうかラブラブ


妊活をしていることを職場に伝えるかどうかって、

とても悩みますよねDASH!

クリニックに通い始めると、「明日また来てください」と日にちを指定されることもしょっちゅうですし、

昼休みにさっと行くことも難しいです汗



やはり急な早退や欠勤は気が引けてしまったり、

診察後は体調もすぐれないこともあるので、

仕事に集中できない人もいると思います


あまり人には言いたくないけれど、理解してもらえたらどんなに嬉しいかビックリマークえーん


ある方は、職場の上司に不妊治療とはなにか、

不妊治療の流れをプレゼンしたんですって!!

そしたら「こんなに大変なんだね」と理解を得て、

休みを調整してもらえることになりました。


その方は自分の病態や治療方法をしっかり理解して

いたので、プレゼンすることが出来たのですよねびっくり


プレゼンするかは別として、

周囲に説明ができるくらい、現在の自分のステップや治療は理解できているかはてなマークを考えてみてほしいんです。


私はいったいどんな妊活をしているの?

自分の体はどんな状態??

1番に理解していたいのは自分ですよね。

そうしたら、周囲にも気兼ねなく伝えやすくなるかもしれませんね照れ


ではまた音譜

LINE公式では、妊活クイズや講座の案内などを配信していますラブ妊活スタートと送って下さった方にはやってはいけない男性妊活ベスト3の小冊子をプレゼントしますラブレター