【280日目】

84.4kg/23.6%



【運動】

休息日



【婚活】

駄目でした!LINEは未読スルーだし、アプリもブロックされてた!まぁ、無理かなって気は薄々してたので、自分の感覚は正しかったか……。



これはこれで一つの経験と割り切って、なにがダメだったのかを分析中。まず、会話のテンポ感があってなかったな。


普段、自分が会話の主導権を握ることが多かったけど、今回は相手がめっちゃ話題振ってくれた。ただ自分がそれについていけなかったし、相手にばっかり話題を振らせるのは駄目だと思って、こっちからも話題を振ったけど、これがあまり良くなかった気がする。


今回、マチアプに関する動画、サイトを調べて。こういう話題をした方がいいみたいな情報を集めて、事前に話題とか考えてたけど、その話題が相手にあんまり刺さってなかった。事前に用意した話題は絶対話そうって考えてたのが良くなかった気がする……。アドリブで話した方がマシやったかも……。

あと、こういう話題をするなって聞いてた話題を相手が振ってきたことに対し、上手いこと話せなかったのも良くなかった。家族関係の話はしたくなかったのに、まさか向こうから振ってくるとは……。


それと、自分が自分のことを話すのが思った以上に苦手なことが分かった。以前、自分にもっと興味持って欲しいって言ってたけど、実際にそうなると、それはそれで駄目らしい。なんて面倒な奴なんだ……。


負け惜しみを言うなら、普通に話は出来てたけど、楽しかったかどうかで言うと微妙やったかな。Eさんがあれやったから、オタ趣味にそこまで拘らなくても良いかなと思ってたけど、やっぱり趣味の話が出来ないと面白くないわ。


最終的な結論としては、単純に自分のコミュニケーション能力に難ありやなと思った。もっと場数をこなすしかない。



これで相談所に入ることに対して、何の憂もなくなったな。いや、嬉しくないが……。とりあえず、アプリの持ち駒はなくなった。狙った人とのマッチングが全然出来てないから、サブ写真とプロフを見直すか。