【104日目】

97.5kg/32%


ダメだこれ。マジで落ちない……。見かけだけでも落ちないとモチベキツいから水分量減らすか。炭酸水を減らそうと思って我慢してたらストレスがヤバくなってきたのでやめよう。マジで死ぬ。代わりにプロテインに使ってる水の量を半分にしよう。普段300mlで4回飲んでたから150mlに変えるだけでも結構減るな。


実は体重/体脂肪率を計測するにあたり、体組成計を2台使ってる。初期から使ってるタニタのやつと、ダイエット始めて1ヶ月くらいしてから買った「Anker Eufy (ユーフィ) Smart Scale P3」で毎朝計測してる。で、ブログの方に書いてるのはタニタで計測した方。


まぁ、なんで新しく買ったにも関わらず、古い方の数値をブログに記録してるかというと、ユーフィで計測した方がなんか体重と体脂肪率が高めに出るから。


体脂肪率はメーカーによって計算の仕方が違うから数値の差が出るのはわかるが、体重はおかしくない?しかも多少の誤差とかではなく、2kgぐらい違う時もあった。-ならともかく+とかいうオマケ付き。だから、あまり数値が信じられなかったんだけど、せっかく買ったのに使わないのも勿体ないので、両方で測ってた。


で、今はタニタの方が全然数値変わらんけど、ユーフィの方は細かい数値で見てると変化がある。体重差も無くなってきたし、体脂肪率もタニタの方に追いついてきてる。こうなると、タニタの方がおかしいのではっていう気がしてきた。


先週と今日の比較。

←12/16(先週) →12/23(今日)


こうやってみると明確に減ってるんだよな……。このアプリ、数値を一覧で見れないから、あまり比較して見てなかったんだけど、これだけみると体脂肪量だけピンポイントで減ってて、これはこれで凄い気がするな。


なお、タニタの先週の数値



そろそろタニタ側を切り捨ててもいいのではって気もしてくるが、減量期が終わるまでは、今のままでいいか。



【運動】

○動画見ながら25cmの台を使って踏み台昇降

・進撃の巨人4期 70話/71話/72話/73話/74話/75話/76話/77話


昨日謎に思ってたジークの能力が分かって良かった。流石に何もない状況から巨人化+自由に操るは出来へんか。


いやー、ずっと思ってたけど、やっぱり兵長格好いいな。人気出る理由が分かったわ。腐人気があるって知ってたから、偏見の目で見てたが、これは男にも人気出るキャラしてるわ。



【ウマ娘】

サボってたけどそろそろ再開。とりあえず逃げ親因子作るか。



ちょっと出るの遅くない?