夫の駐在の帯同で上海にやってきました。

記録用ブログ日本にっこり中国

 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 

8月上旬、初めて上海ディズニーランドへ晴れ

 

 

なんとなくこの辺の日程で行こうかなーとは決めていたのですが、友人の予定や天気によって日付を調整したかったので2日前にチケット購入コインたち

 

 

が、1人718元凝視ハッ

 

 

約15000円ってこと無気力?!た、た、高い・・・!!!

直前だし、夏休み期間だししょうがないね・・・

 

 

とは思いつつ、少しでも安く買えないか模索して、大众点评で日時指定で1人約680元で購入キメてる星


この時成人2枚セットを買ったものの、大众で事前に誰が行くのか登録するところでは1名分しか名前登録できず不安・・・真顔

 

でしたが、当日ランド入口まで行って2人分のパスポートを提示したら、無事2名入れましたグラサンハートラブラブ

(((良かったー不安)))

 


 

とーーーってもいい天気晴れ

 

 

なのは嬉しいけれど、この日は最高気温40度超驚き

日傘があるとはいえ数十秒立ち止まればサンダルのつま先がオーブンで焼かれているような酷暑でした・・・驚き

 

 

 

でも暑さのおかげか人混みはそこそこニコニコ

一番並んだアトラクションでも50分程度で、メインの乗り物には大体乗れる感じでした飛び出すハート

 

 

一番混んでいたのはキャラクターグリーティング(リーナ・ベル?)とソアリン(※両方並ばず)でしたが、日本では長蛇の列のバズの乗り物(アストロブラスター?)や、日本とはテイストが違ってめちゃかっこいいカリブの海賊銃がずっと待ち時間10~20分くらいで無気力ハッ

 

 

日本と中国だと人気アトラクションの系統が違うのかなーと思ったり。

私としては乗りたいアトラクションが空いていたのでラッキーでしたにっこりルンルン

 

 

 

食べ物やお土産は日本より高価だよ!!と聞いていたのでちょと構えていたのですが、個人の感想としては日本とどっこい?かなあって感じ知らんぷり

 

 

でもアイス45元は高いな爆笑

 

 

私の大本命はサンリオ(笑)なので、日本でもディズニーへ行った時にはお菓子をお土産に買うことが多いのですが、探せど探せどお菓子のお土産がほとんどない・・・

 

 

全く無いというわけではないけど、日本のディズニーと比較すると食べ物系お土産はとても少なかったです無気力

 

 

以前『中国人は小分けのお菓子をお土産に配ったりしない』と聞いたことがありますが、あんまり需要がないのかな?

 

 

なので、今回のお土産はこちら下差し

ズートピアリング(79元)

いつ付けるのって感じですが、可愛いからヨシ!左差し

 

 

 

なんだかんだ乗りまくっているうちにあっという間に夜流れ星

夜のズートピアエリアもきれいーニコニコ飛び出すハート

 

花火上がるんですね!

 

大満足!!!でした!!!

最初チケット高いなーとは思ったけれど、これだけすいすい乗れるならこのくらいの金額しても全然納得できるなあニコニコキラキラ

 

 

 

*ー*ー*ー*おまけ*ー*ー*ー*

 

二人乗れる大きなレンタルベビーカー?にママと子供が乗って、パパが押している家族をたくさん見かけて面白かったです爆笑

 

 

閉園後、出口を出てすぐの所で大量のお土産を抱えて寄ってくる路上販売の人がいっぱいいたのもすごく中国って感じでした爆笑

 

 

花火終了後、あまりにも路上がゴミだらけで笑ってしまった。笑