旦那さんの駐在の帯同で上海にやってきました。

記録用ブログ日本にっこり中国

 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 

先日は雨上がりの午後に一人でふらっと田子坊へ行ったのですが、雰囲気がとても良かったニコニコキラキラということで、今度は旦那と二人で田子坊へ!

 

 

天気が良く20℃くらいあったので、前回よりも人が多いけどお店がたくさん空いてる拍手

(前回は雨でお客さんが少ないからか、休みのお店も多かったです)

 

 

そして、私が行きたかったのが・・・

田子坊の中にある、このカウンターバー生ビールカクテルシャンパン

今日はここのどれかのお店でビールを飲もうグラサンハートと意気込んでいたのですが、なんだかんだで入ったお店はこの1本裏手のお店!

 

 

「多杰拉姆藏餐吧(ドゥォジェラァムゥツァンツァンバ)」

チベット料理屋さんのようですあんぐり

瓶ビールの栓?で天井・壁が彩られていてすごい!

 

 

メニューをチラ見していたら、”TIBET BEER”の文字がニコニコ

チベットのビールって珍しくない?キラキラ

飲んでみたいー!!ということでここに決定拍手
 

 

サクッと外orカウンターに案内されるのかと思いきや、店員さんが「上の席へどうぞ~」のアクションにっこり

 

 

上があるのかーと激狭階段を上っていくと・・・

 

めちゃおしゃれな2階が現れたニコニコ飛び出すハート

テラス席もあって、そこでは女子会が行われていました!

メニューもチベット料理?見たことのない料理ばかり無気力

 

 

しかし、お昼ご飯は既に済ませているのでビールが飲みたいだけの私たち。

 

 

旦那「大丈夫かな・・・俺たちビール飲みに来ただけなのにしっかりレストラン席に案内されしまった・・・驚き

 

 

と、恐る恐るWebオーダーでチベットビールを2つ選択して、いざ!オーダー物申す!!しようとすると、「店員を呼んでね」のエラーメッセージ爆笑

 

 

店員さんを呼んで画面を見せたら去っていった店員さん、やっぱり料理も頼まないとダメなのかな・・・ネガティブと不安になっていると・・・

左:藏式爱尔生啤(チベットペールエール:60元)

右:胖卓玛生啤(ファットドルマビール:60元)

 

 

注文したかったチベットビール2種を持ってきてくれましたニコニコ飛び出すハート

ただのシステムエラーだったみたい。良かったー!

 

 

両方1杯約1200円とちょっと高級ビールですが、とても濃厚で美味しいよだれラブラブ

度数はわかりませんでしたが、結構強めな感じ!

 

 

店内はとても静かで、暖かくて、ビールが美味しくて、、、眠い、、、大あくびスター

飲み切る頃には二人とも眠くなってしまって、直帰。笑

 

 

もっと気温が上がったら、外のカウンター席で飲まなければ!