旦那さんの駐在の帯同で上海にやってきました。

コロナ対策で通常とは異なることも多いと思うので、記録用ブログにっこり

 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 

大晦日!!

 

旦那が大好きでよく外卖しているお蕎麦やさんの「紋兵衛」がAPITAで”そば打ちイベント”をやるらしい!と、先日お買い物の際にポスターで見たので行ってみよう走る人走る人

 

一人お散歩で発見した散歩道の色々を旦那に共有&共感してもらいつつAPITAへニコニコ

 

お蕎麦打ってるかなニコニコ?と広場に行くと・・・

 

 

イベント中止

無気力

 

 

ま、まじか・・・笑

コロナ増えてるからかな・・・仕方ないね・・・無気力

 

一応お正月っぽさ出したいということで、ダイソーで春節飾りを購入しました鏡餅

一緒に吸盤タイプのフックを買ったけど、玄関ドアは吸盤付かない素材だった爆笑

マスキングテープの応急処置で見た目残念だけどまあOK爆笑

 

 

そば打ちイベントは残念だったけど、紅白&カウコン観ながらの晩酌に備えておつまみ買い込もうぜキメてるとAPITAへ・・・

 

 

なんだこの長蛇の列はオエーオエーオエー

見たことないレベルオエーオエーオエー

 

 

あっさり断念して帰宅昇天

 

でも先日APITAで購入しておいた、あのビジネスホテルdommy inの夜鳴きそばの代わりに貰えるポンポコラーメンでお馴染み、山本製粉のカップ麺のそばで無事に年越しです

 

良いお年を!

 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 

上海へ来て早1か月とちょっとが経過しまして、引越し荷物もまだ届いていないし生活基盤も整っていないけれども、2023年からいよいよ私の帯同暮らしスタートって感じだと思います!

 

上海の春、夏、秋、冬ってどんなだろう?

春節・国慶節ってどんななんだろう?

 

2023年は楽しみがいっぱいですニコニコ飛び出すハート

 


 

紅白&カウコン良かった・・・

キンプリ岸くん最高でした・・・

タイムシフトで何回でも見ます・・・悲しいキラキラ