さてきょうは、京都ではクラシックを見すえて(…になるのかな?)の一戦、きさらぎ賞があります。
近年は、ここを勝っても…って子が多いなか(ま、ここを勝ってるから、みんな重賞ウイナーってことで強いんだけどね🙂)、今年はどうなるでしょうか?
一番最近でここを勝ってGⅠ馬になったのが、2016年のサトノダイヤモンドなんだよね…🤔ちょっと昔になれば、ナリタトップロードやスペシャルウィークなんて名前もでてくるんだよね…。

それから、東京ではマイル路線をうらなう東京新聞杯があります。ここからはマイラーだけじゃなく、スプリンターから中距離馬のGⅠ馬まででてるから注目です。インディチャンプやリスグラシュー、ローレルゲレイロなんかもそうなんですよね🤔


それでは、きさらぎ賞から、

◎…⑧ファーヴェント


◯…④ヴェロキラプトル


▲…⑤シヴァース


△…②インザモーメント


△…⑨ジャスティンアース


つぎに、東京新聞杯は、

◎…⑦ジャスティンカフェ


◯…⑥マスクトディーヴァ


▲…⑨ウンブライル


△…⑤ウインカーネリアン


△…⑯アヴェラーレ

…とまぁ、こんなかんじかなぁ…🤔
3歳はまだまだ分からないところがあるし、東京新聞杯は結局上位人気しそうなとこに印集まったてしまったけど、穴っぽいとこで、きみはまだまだこんなもんじゃない…って子も買ってみたいよな🤔

ひっさびさに土日フリー(土曜は夜勤明けやから、完全なフリーぢゃないんだけどね😅)だから、ひさびさに長々と書いてしまった…😅





みんな、無事にかえってきてね😌