今日は妊娠して知ったことを書いていこうかなと思います。

私が無知なだけだったかもしれないですが。笑





ハイハイ妊娠線はお腹以外にもできる

妊娠線ってお腹だけにできると思ってたら胸や太もも、おしりとかにもできるみたいです。

毎日保湿クリームを塗ってるので今のところできてないです😊





ハイハイ胸やおしりもサイズアップする

妊娠したらお腹はもちろんなんですけど、胸やおしりもサイズアップするみたいで、妊娠中に2カップ胸は大きくなるみたいです。

少しボリュームアップしたかなと自覚はあります。






ハイハイ急に太るのは良くない

妊娠したら10キロくらい太らないといけないのは知っていましたが、急に太るのは妊婦と赤ちゃんの両方にとっても良くないと知りました。

1ヵ月にMAX2キロくらいが目安みたいです。

妊娠前は食べても太らなかったんですが、安定期に入って食べれるようになって食べても食べても食べれるので体重増加がやばいです😱

日々食欲と戦ってます。笑




ハイハイ妊娠後期にもつわりがあるかも

人によっては妊娠後期に子宮が大きくなるから胃とかが圧迫されてつわりのような感じがあるらしいです。

まだなってないけど、またつわりみたいのがあるのは嫌だなって思います💦





今思いつくのはこんな感じかな?

私は胸とかがサイズアップするのが一番衝撃でした。笑





最近は胎動のバリエーションが増えてきたり、赤ちゃんの名前を考え始めたりしてます👶

名前を考えるのは楽しいですが、同じ漢字でもいろんな読み方があって名前を考えるって難しいなと思いました。