今日はつわりについて書いて行こうと思います。

まず今の現状はつわりはまだあるもののピークは越えたなって感じです。




妊娠がわかって2〜3日後くらいになんとなく食後に気持ち悪い感じがするなっていうのが始まりでした。

それは日に日に増していきました。

倦怠感がすごくて何もやる気になれないし、夜は寝たいけど気持ち悪くてなかなか寝付けないのが辛かったです。

うつになりそうな精神状態で辛すぎてよく泣いてました。





食べづわりなので食べてる間は気持ち悪くないからお腹空いてないけど、気持ち悪いから食べるって感じで常に食べていたような気がします。笑





困ったことにお米を受け付けなくなってしまってパンと麺類ばかり食べていました。

食べれなくはないけど、喉をなかなか通らず小さいお弁当🍱食べるのに30分以上掛かるように💦

なので2週間くらいお米は食べませんでしたおにぎり

今はだいぶ普通に食べれるようにはなりました😊




つわりのピークの時は仕事から帰ってすぐ吐いたり、歯磨きすると吐きそうになり苦痛でした。

健診で吐き気止めをもらって最初の1週間は薬が効いてたのか吐き気が落ち着き楽でした。

でも、次の週からは薬が効かないのかまた吐き気が戻り絶望でした。笑




けど、今週くらいから日中は大丈夫、夕方から少し気持ち悪いって感じになりました😊

ピークに比べればだいぶ楽になりました😊

今月末には安定期に入るのでその頃には治まってればいいなと願います✨