イメージ 1

  なんだかんだ言いながら白い巨塔観ています。

古くは田宮二郎さん、20年程前は唐沢寿明さん、今回は岡田准一さん。

キャストはまあ。


みんな自分の保身だけ、むかつく。


愛人・花村けいこの「里見先生は患者のために患者を助ける医師。

   財前先生は自分のために患者を助ける医師」という言葉に救われた。


あと、里見先生、大河内教授の行動に救われた。


その他はみんな腐ってる。
財前教授の自分を守りたい気持ちはわからなくもない、正直言って。

だけど潔く自分の非を認めたほうが楽になると思うけど。今後の人生を棒に振るったとしても。

こんなこと、聖書の御言葉にはなんて書いているのだろうか?

唐沢寿明さん盤の白い巨塔のエンディングテーマは「アメイジンググレイス」でした。これは讃美歌です。