イメージ 1

  おはようございます。明後日の日曜は聖日礼拝。
月1で伝道にきてくれる青森の伝道師ご夫妻もきてくれるので今から楽しみです。

そんな教会に先週から県南からクリスチャンファミリーがきてくれています。
奥様がこちらが実家だそうで親の介護もあり最近実家にきているのでこちらの教会に来るようになったと言ってました。

私と同世代?だとは思いますが、とても明るい人で。
クリスチャンになったきっかけは10代のころ友達に誘われてなんの違和感もなくそのまま信徒になったそうです。

とても話しやすい方。子供3人いますがみんななんらかの障害を抱えています。
ですが、それも含めて感謝で生きています。


新規開拓なんて上から目線かな?ですがあの人と友達になりたい。
日曜日、勇気を出して私の連絡先渡そうと思ってます。友達になりたいので。

40歳過ぎてからはなかなか新しい友達はできません、私の場合。
友達は少ないですが数少ない友達を大事にしています。
40歳過ぎてからは、「この人とは仲良くしたい」と思ったら、勇気を出して連絡先渡しています。今まで3人の方にそうしました。

日曜日、ちょっぴり不安もありますが勇気出してみます。