イメージ 1


こんばんは。日曜日勤終わりました。

利用者12人に職員二人の日曜祝日業務。
しかも一人のパートさんは食事だけ担当なので職員は一人で12人看ないといけなくて。
だから日曜祝日業務はクタクタだし覚悟して勤務するのですが。

一昨日から腰痛で今朝はとてもきつかった。
だけど休めない。ひたすら祈りました。
教会にも祈りお願いしました。

そのせいかわかりませんが、なぜか今日は利用者さんが比較的穏やかだったんです!

もちろんほぼ一人で全員看るのでかなりきついのですが。
思ったよりはよかったです。


今朝娘から「無理しないでね」と言われたけど、ふと思う。
「無理しないでね」と言われてもいざ仕事になればやらなきゃいけないし。

でも今日は守られました、感謝です。


明日はリーダー業務ですが、明日は他の職員さんに「実は私、腰がつらいのでなんとか腰に負担のないようにサポートお願いします」と頼むつもりです。


追伸  一人の利用者さんの家族が面会に来たのですが帰るとき私にこっそり「これ、青森のいいりんごだ!あなた個人にあげるから」と言ってりんご数個もらいました。嬉しかったです。