イメージ 1

  こんばんは。
今日は今季初の寒波です。
今朝、遅番で9時半過ぎに出勤したら外の気温はマイナス2℃。
乾いた冷たい粉雪が舞っていました。

今日は終日氷点下でした。
道路凍っていたけど利用者さんの送迎が守られて感謝です。


今月は夜勤6回でしたがそのうち夜勤明けの次の日も仕事だったのが4回。こんなシフト初めてですよ。
今日も夜勤明けの次の日でしたが仕事でした。きつかった。


だけど来月のシフトでは夜勤明けの次の日はすべて休みなのでほっとしてる。それが普通なんだけど。

そんな今日、19時で仕事を終え、木曜祈りの会に行く外の気温はマイナス5℃。
乾いた空気。凍った道路。

そんな祈りの会で牧師から報告あり、大腸癌手術で11日から入院していた牧師夫人が明日、めでたく退院だそうです。

よかった、本当によかった。

明日は希望休みです。
昼は息子の施設の忘年会が某ホテルであり参加。
そして夜は職場の忘年会が徒歩3分程の所であります。

眠くなってきましたニヤリ