イメージ 1


西郷どん、毎週観てました。リアルタイムで観られない日は録画して観てました。

そんな西郷どん、今夜で終わりました。

心も体もおっきい西郷さん。
鈴木亮平さんが実際の西郷さんに感じた。
西郷どんと最期を共にするみんなもよかった。

今回は中盤からずっと涙が止まらなかった。


明治10年(1877)、9月24日。
西郷どん最期の日でした。

9月24日といえば私の受洗記念日です。
なにか縁か?


追伸  西郷どんの長男の菊次郎、少年役は今井悠貴君、よかったです。大人になってからの西田敏行さんも昔の大河「翔ぶが如く」の西郷さんの続編みたいでよかったです。とても感慨深かったです。