イメージ 1

  今日、秋田県の夏の高校野球の決勝戦でした。
職場で午後から利用者さん方に見せながら観てました。

個人的には能代松陽応援していたけど昨日、明桜に負けてしまいました。

で、今日の決勝戦は秋田市の明桜高校と同じく秋田市の雑草軍団こと金足農業でした。

金足農業といえば30年以上前になるけど、当時、清原、桑田などがいたPL学園と甲子園初出場の金足農業が準決勝第2試合で対戦し、金足がリードしていたのですが桑田のヒット?だかホームラン?(記憶が曖昧)で逆転されて負けたのでした。

当時高校生だった私。
桑田を応援していましたが、雑草軍団がこれほどやってくれるとは思ってなくて。
まさに感動でした。

あれから金足農業高校は甲子園に数回出場していますが、今年は11年ぶりの出場です。

さて、対戦校はどこでしょうね?
雑草軍団、がんばれキラキラ