イメージ 1

  昨夜のBSプレミアム「The Covers」のゲストはエレカシ。

山口百恵さんの「さよならの向こう側」とサザンオールスターズの「いとしのエリー」でした。私は百恵ちゃん大好きだったので嬉しかったです。

昨年も感動だったけど今年も感動しました。
カバーといってもしっかりエレカシの曲になってました。


トリビュートのコーナーはリトルグリーンモンスターのマナカさんが「悲しみの果て」
9mmの菅原卓郎さんが「風に吹かれて」


二人ともそれそれの人生の大切な時期に勇気をもらった曲だそうです。曲に対する想いが伝わってきました。

宮本さんもメンバーも、真摯に話を聞いていて、その姿勢にも感動した私です。
大袈裟だけど、エレカシを好きになったことを誇りに思った私。
宮本さん、とっても素敵な人キラキラキラキラ

トークでは「減点パパ」と言ってて懐かしかったです(減点パパといえば、知ってる人はエレカシと同世代。故・三波伸介さん司会でした)。
やはり同世代っていいですね。


希望として、吉井和哉氏みたいに昭和歌謡をカバーしたアルバム発売してほしい。



一昨日、昨日と連休だったので息子を帰省させた際、「おかあさんは今の職場を辞めて、あなたの隣の施設で働くことになったからね」と話しました。いつもと同じクールな反応でしたが理解してくれたみたいです。で、先ほど再び送り届けてきました。さりげなくバイバイしてきました。
医師の許可も下りたので午前中は従姉妹の美容室行ってヘアカラーと退職して新たな職場に勤務すること報告して、今日は夜勤です。
そして30も夜勤です。それで退職です。