イメージ 1



一昨日の夜、職場の忘年会だったのですが、その時、隣に座っていた看護師さんから「今だから言うけど、半年位前に、茶々さん心病むかもしれないと思ったけど、大丈夫だったね🙆」と言われました。

えっ👀⁉私それほど悩んでなかったつもりだったけど😂
施設長のパワハラ、モラハラがきつく感じた私は何か機会があれば誰も傷つけずに辞めたいと思っていたけど、そんな時、健康診断の乳癌検診での腫瘍疑いのため精密検査することになり、もしも本当に乳癌ならば、それを言い訳に辞めよう
と思ってました。結果として乳癌ではありませんでしたが😄


その頃、けっこうズケズケ物を言う先輩(私は好きですが)が珍しく「茶々さん、施設長は感情や思い付きで行動する人だから、いろいろ言われても気にしない方いいよ」と私に言ってたっけ。


私「そういえばその頃⚪⚪子さんが言ってくれたよね?」と言うとその先輩は「オレ、こう見えても人の気持ちわかるったよ」(ちなみにオレと言ってますがこの人女性です😁)

見てくれている人がいてくれた。
なんとか頑張ってます。感謝です✨