お読みいただきありがとうございますイエローハート

不妊治療を経て、出産した子も2歳になりました桜

いいねコメントとっても嬉しいですふんわり風船ハート

…………………………………

チューリップオレンジ妊活の履歴チューリップピンク
タイミング法×9回(トータル)
人工授精×5回
採卵×3回
胚移植×1回(3BC)
→着床するも育たず
⏬2021年
採卵(4回目)うち凍結1個
ホルモン補充2月27日(4AA)
▶3月9日  陽性判定ニコ
15週より不妊科から産科へむらさき音符
2021年11月無事出産リボン
2023年5月3日 卒乳桜
同時期に2人目妊活開始🍼
まさかのその周期に陽性ベル

2人目妊婦生活などについて書いていきますぽってり苺
…………………………………

2人目は早く生まれるよ!

誰よ、そんなこと言ったやつ…

あっという間に予定日から1週間…
全然生まれませんけど!!

1人目は体外受精だったので、
陣痛が起きにくいことは知っていました。
なので、予定日の検診で即誘発決定で入院。
予定日から4日後に産まれましたほんわか


が、自然妊娠は気長に待つんですってひらめき
もう予定日から1週間!
周りの友達からも産まれた?って連絡もらったり、
親からまだ?って言われたり…
そんなこと言われても知らんがな笑い泣き


助産師さんいわく、
予定日過ぎて産まれる子宮タイプ
みたいな人もいるらしく、
1人目遅かった人は2人目も遅いかも~
なんて、言ってましたニコニコ
それはそれで納得ですね赤ちゃんぴえん

それでも先日、
予定日超過して初めての妊婦健診では、
子宮口が3-4cm開いているとのことチューリップ

36週から39週までは、
ずーーーーっと2cmと言われ続けたので
大きな進歩でした笑い泣き


世にいう内診グリグリ
を、やってくれました!
ちょっと我慢できる?と、聞かれてからの処置。
でも、全く痛くなく…
これ耐えられなかったら多分陣痛なんか無理無理!

でもその効果もあってか、
その後お腹めっちゃ張りまくってて、
ドロっとしたおりもの?みたいなのが猫
卵膜がちゃんと剥がれてくれたのかな拍手

そういえば内診のときに、
「卵膜はしっかりしてますね~」
って言ってたなと思い、初めての経験楽しめました照れ

何事も楽しむタイプなので(笑)
もちろん、早く生まれて欲しい!
お腹はめっちゃ重たいし、
いつまでもマイナートラブルに悩まされ続けるしスター
でも、赤ちゃんが出たくないっていうんだから、
それを恨んでも仕方ないですニコニコ

2000g台の子を抱くのが夢だったのですが、
既に検診では3300gくらいなので、
よっぽどの誤差がないと無理ですね泣き笑い
そういう運命なのだとあきらめます!笑


もしこのまま産まれなければ、
来週誘発分娩のため入院ですうさぎのぬいぐるみ
息子に寂しい思いをさせたくないので、
出来るだけ長く泊まりたくないのですが泣くうさぎ
でもなんかおしりが決まると
なんとなく肩の荷が降りるというか、
気持ちが楽になりました照れ桜


それでも今日明日とかで自然に陣痛くるよう願って
これからバランスボールにでも揺られてみます(笑)



本日もお読みいただき、ありがとうございましたスター