お読みいただきありがとうございますイエローハート

不妊治療を経て、出産いたしました桜

いいねコメントとっても嬉しいですふんわり風船ハート

…………………………………

チューリップオレンジ妊活の履歴チューリップピンク
タイミング法×9回(トータル)
人工授精×5回
採卵×3回
胚移植×1回(3BC)
→着床するも育たず
⏬2021年
採卵(4回目)うち凍結1個
ホルモン補充2月27日(4AA)
▶3月9日  陽性判定ニコ
15週より不妊科から産科へむらさき音符
2021年11月無事出産しましたリボン
…………………………………

月日が経つのもあっという間で
あと1ヶ月もすれば
子どもも1歳になるようですニコニコ

つまり、育休ももうすぐ終わり…えーん
子どもと離れたくなくって、
仕事は辞めようと思っていたんですおばけ

でも、保育園入園希望提出の1週間前
突如、保育園行かせようミルク
と、思いまして。笑
申し込みしてみました!

書く書類はシンプルなようで面倒…
びっくりしたのは内容です。

育休を延長したいけれど、
とりあえず申請を出さないといけない!
と、いう人のために
入所よりも育児休業の延長を希望する
というチェック欄が…!!

ここにチェックを入れることで、
大きく減点してくれるので、
保育園に入る優先順位が大幅に下がります星

同じような考えの人もいるんですね。
でもそれで本当に早く保育園に入れたい人が
より優先的に入れるなら
それにこしたことはないかとおねがい

気になって市役所に問い合わせでみましたが
この欄にチェック︎︎︎︎︎︎☑︎を入れたとしても
会社にはバレないそうですよ泣き笑い

ちなみに、
提出してから当選者は電話☎
落選者は保留通知書が郵送で📮
お知らせが来ます💁

そして我が家には保留通知書が届きましたメール


育休は半年ごとの申請のようで、
これから半年は育休が延長できるのかな?
空きが出て、待機児童がいなければ入るのかな?
と、よく分からないけれど思っていますニコニコ

行政は説明が分かりにくいです笑い泣き
聞いても1聞いたら1しか返ってこないので
点と線が繋がらずよく分からないです…アセアセ
みなさんちゃんと理解しているのでしょうか?

これからひとまず育休延長の手続きをチューリップ
これからしようかなと思っています赤ちゃん
(⬆さっさとやりなさい)

書類を送るのか?
まずは電話するのか?
何だか流れもよく分からなくって困りました悲しい

出来ることからやっていきますほんわか