お読みいただきありがとうございますイエローハート

不妊治療を経て、出産いたしました桜

いいねコメントとっても嬉しいですふんわり風船ハート

…………………………………

チューリップオレンジ妊活の履歴チューリップピンク
タイミング法×9回(トータル)
人工授精×5回
採卵×3回
胚移植×1回(3BC)
→着床するも育たず
⏬2021年
採卵(4回目)うち凍結1個
ホルモン補充2月27日(4AA)
▶3月9日  陽性判定ニコ
15週より不妊科から産科へむらさき音符
2021年11月無事出産しましたリボン
…………………………………

突然ですが
私は母乳で育てていますニコニコ

最初は混合にしようと思っていたのですが、
調乳しなくていいし、
自分さえいれば荷物がいらないので、
その点においてはとても便利だなと思い電球
生後3ヶ月頃から完母になりました(笑)

ちなみに、哺乳瓶は時間が空くと飲まなくなり
完母になってしまってのですが、
離乳食が始まり、マグを習得すると、
マグでミルクが飲めるようになりましたキラキラキラキラ


ミルクを買うよりは、安上がりだと思ってましたグラサンハート
実際そうなのかもしれませんが
母乳パッドは買わなきゃならないし
母乳のトラブルは度々起きて
母乳外来に度々お世話になることがあります悲しい

そうすると、結局病院代がかかる札束
状態によっては複数回通う必要がありますアセアセ

でも人によるものなので、
トラブルがなく、そこまで母乳の出がいい!
というわけではなかったら
本当にお金はかからないんじゃないかと思いますが
私の場合は、安上がりだとは言えない気がしますタラー

どうやら私は母乳がよく出るようで
母乳外来にお世話になる度に
助産師さんによく出るねと言われます驚き

よく出るからこそ、足りないことはないけれど
飲んでくれないと詰まります泣くうさぎもやもや

乳腺炎になると
症状は風邪のような症状予防

寒気がして発熱し
一見、乳腺炎と風邪の区別がつきませんふとん1ふとん3

なので、このご時世熱が出ると
まず疑われるのがコロナ笑い泣き

母乳外来に行っているのにも関わらず
コロナ検査をしなければなりません病院

抗原検査だと鼻に綿棒
インフルエンザの検査も同様ですが、
これが私はまた苦手なんですえーん

初夏に39度近い熱を出して
母乳外来にかかった時に痛い目を見たので、
今回は同じことは繰り返さない!
と、熱が出る前に病院にかかりました真顔びっくりマーク

幸い大事に至ることなく
トラブルを解決することができました星



母乳の出がいい人は
卒乳するときもトラブルが多いようですアセアセ

自分で卒乳する場合、
乳腺に残っている母乳があったら、
そのまま固まってしまって
乳がん検診のエコーなどで映ったりしてしまい
悪いものでは無いのか確認が必要となるため、
卒乳時は出し切ることが大事なのだとかガーン

よく出る人は1日3回とかから
突然やめるのは危険すぎるので
やめた方がいいですよとのことですキラキラ

え~!!
卒乳するのってすん気づきって
なんとなく終わるのかと思っていたのですが
それすら人によって違うのですねチューもやもや

困ったときは卒乳ケアに来てねって
言ってもらえたので
そんなのがあるのも知りませんでしたが、
またひとつ勉強になりましたおねがいキラキラ

母乳外来に行くのは痛いのかと
緊張したりすることもあり、
最初行く時は躊躇しますが、
悪化してからだとつらすぎなので、
早く行くとこが何より大事だと思いますガーベラ

悩んでる人の参考になればと思います照れ


 ゆめみる宝石最新号買いました!おもちゃ箱ついてる!

 

 ゆめみる宝石子どもの本棚&おもちゃ入れに!

ひよこクラブについてたおもちゃ箱が

シンデレラフィットしましたよピンクハート

 

 ゆめみる宝石子どもの衝突防止、安全対策に!

 

 ゆめみる宝石ベビーカーのお供に重宝してますニコニコ