妊娠検査薬で陽性が出て5日。

やっと!やっと行けた病院照れ

はじめて行く病院でどんな先生かドキドキしてたら、めちゃぶっきらぼうで不安な診察でした笑い泣き


内診で見てもらったら、今で8㎜くらい。
思っていたより小さいなぁ、、、キョロキョロ
心拍とかもう分かるかと思ってたんだけど。

最終生理初日から数えるともう第6週0日なのにな。


エコー画像を見てそんなことを考えてたら、
「次は1か月後ね!その時に育ってたら正常な妊娠ね!」

ハイ、おしまーい!と言わんばかりに診察を終えようとする医師。


1か月だって?長すぎるわよガーン


流産経験がある私にとって、途中で育ってるか育ってないかはかなり重要ポイントなんです。

だから、もう少しマメに様子を見てほしかった。



でもその時、私が診察終えようとする先生を捕まえて質問できたのは、、、


「介護の仕事をしているけれど、日常生活で気を付けておくことはありますか?」


「ないです。」


終わり。




違う!
ちゃんと流産の経験が2回あって、初期に育たなくなったってこと伝えてー!


あの時の私に言ってやりたいです。。。


結果それ以上引き留めて質問できず、、、
(残念ながらネズミのような度胸しか持ち合わせておりませんでした。)


陽性反応をエコー画像でもらっただけの診察に終わりましたえーん


家に帰り、診察時にどうして流産のことに一言も触れられなかったのか、疑問が沸いてきました。

よく考えたらカルテにも流産の情報書かれてなかったような気がするガーン


問診票に書くところあったと思うけれど書いたかしら??

書こうと思ったけど既往歴に気がとられてて書くの忘れてたのかも?


いや、そう言えば診察前の看護士さんとの話で流産の話詳しく聞かれなかったな。


ということはやはり、、、


流産経験者ではない前提で話が進んでる?
かも、、、滝汗


はぁ~(ため息)


一番心配なのは流産を繰り返すことで、その事を一番気を付けられるように先生に相談したかったのにちゃんと伝わっていないなんてショボーン


一体私は何をしに行ったんだよムキー


先生からしたら流産しててもしてなくても変わらないのかもやけど、次の診察までの間こんな気持ちでままでいるのは、、、嫌ですチーン


毎日が心配すぎます笑い泣き



トホホ…と凹みそうになるけれど、いやいや凹んでる場合ではない。

私は母なのです!

とにかく長男を迎えに行き、対応策を考えましょう。

せっかく授かったこの子のためにもね星