こんばんはニコ

毎日CORONAの感染者が増え続けています。昨日は全国で7526人と6週連続の増加しています。大阪、京都、兵庫県も緊急事態要請の方向で動いていました。それにも関わらず国会では医師会のトップの意見を受け入れない議員の会食のルール化はしないという判断。会食しなければ会議出来ない特区になっている?全く府に落ち出来ません。ルールを作ったら自分達の首を絞めるという発言には馬鹿馬鹿し過ぎて話になりません。

浮世離れしている日本の政治???国民にはリモート会議やテレワークを推進させておいて

どうしようもないですねびっくりムキーガーンドンッ。それにしても昼休みはどうしても混むと思いますがそれについては何も考えがないのでしょうか?店の人数制限をしなくて大丈夫なのか疑問が残ります。向かい合って食べるより斜めに座った方が予防になりますよね。また、店自体のテーブルにシールドが立ててあり顔より高いものが準備されているところが安全だと思いますが…

自宅療養と入院、療養場所の調整中の患者が約10000人いる状況です。家で呼吸状態が悪化して酸素のガス交換が出来なくなったら酸素飽和度が下がったらウィルスは大喜びでどんどん肺炎を憎悪してしまいます。酸素飽和度を測る経皮的動脈血酸素飽和度(通称パルスオキシメータ)という手軽に自分の血中の酸素を測る機械があります。安い物では10000円ぐらいで手に入ります。酸素飽和度の測定の正常な値は96 ~100 % です。常に90%程度で酸素投与が始まる目安となります。また、脈拍数も同時に測ることが出来ます。私達は常に深呼吸やピロピロ(昔のおもちゃ)などで肺に酸素が行き届くように日頃から練習しておいた方がいいと思いますね。

保健所の電話によるトリアージも心身ともに大変な負担を強いられています。既に港区など限界を迎えています。現場のドクターの判断で入院できる仕組みになっていないからです。改善出来ることはどんどん改善出来るような仕組みになって欲しいです。

次は世界のCORONA対策です。新聞より抜粋させていただきました。
次はお待ちかね癒しコーナーです❤️🏹❤️
日本時間9日朝5時からGiovanny Laguadoのライヴがありますのでface bookに遊びに来てくださいね。こちらの曲はタイタニックの映画のテーマソングです。彼のオリジナリティをどうぞお楽しみ下さいませませ❤️  
今日も講読して頂きましてありがとうございました。感染対策をしながら素敵な週末をお過ごしくださいね。
🙏🏻🙏🏼🙏🏽🙏🏾🙏🏿❤️💚💛💙💜⭐🌟🎼🎶🎵🌟