こんばんはショボーン

やはりこれらを書かずにいられないですね。東京都、埼玉、千葉、神奈川の3県は明日から緊急事態宣言に入りますが。小規模ですよね。

  • 大学共通テストは予定通り…感染は絶対に大丈夫なの?
  • Go to トラベル停止は延長
  • 飲食店の時短要請…逆に密にならないのかしら?特別措置法を発令方向で動いていますね。1日40000円もらってもねぇ?
  • 自宅や療養施設で亡くなっていた人が122 人いる事実…これからもっと増えそうですね。一応の統計上感染者累計25万人以上感染しています。
  • 看護大学に要請…えっ~実習もあまり出来ないうちに即戦力にする考えって…フランスのようにまさか時給£1でなんてことはないでしょうね。感染したら誰が保障してくれるのですか?旭川の障害者施設でCORONA感染した職員が休んだけれど咳き込みしながらまた働らいている事実。他にクラスターが起きたところもきっと同じ感じなのでしょうね。
  • ビジネスマンの韓国などからの入国停止
  • オリンピック、パラは今年予定通り行う。本当に大丈夫?無観客とかもあり得たりして…
  • 英イングランドCORONA変異拡大で3回目の全土封鎖
  • 南アフリカで見つかった変異種に対しワクチンが効くかどうかは非常に疑問とイギリスオックスフォード大学が発表
  • 中国でWHO 調査団拒否…何故?
  • 米学生2人買い物中にスーパーでワクチン接種…本当は医療従事者が予約していてところ来なかったので声をかけられ接種したそうです。確かに保存に制限があるから…すごい配慮ですね。アメリカってドラッグストアでワクチン接種できるなんて医療が進んでいてすごいですね。
  • 米看護師ファイザー製ワクチン一週間後にCORONAに感染…この方はCORONA病棟勤務だったから感染したかもしれませんね。ワクチンは2回接種です。1回目と2回目の間隔は一ヶ月。予防効果発揮までは10~ 14 日かかるそうです。1回目で50% 2回目で95 % の効果発揮。
  • フランスのワクチン接種か一週間で500人と遅延している。フランス人の58%は受けたくないという事実。ドイツは23万人接種済み。確かに安全性は大丈夫か心配ですよね。重篤な副反応は60000人に1人ということになっていますが…
  • 米も予定より遅ワクチン接種が遅れているため1/2量にする話しも出ていますね。
何が正しい情報かきちんと見極めて行くしかないですね。情報は自分で取りに行かないと誰も助けてくれないですよ。まず会食して回し飲み取り箸を使わない飲食は駄目ですね。マスクしないで会話はどうにかなりませんか?帰省して感染していることも多いですね。
それ以前にマスクしていないとか鼻が出ているマスク、顎が出ているマスク、裏表反対、ワイヤーを折っていない、上下反対につけている方にはどうしたらいいのでしょうか?
毎日毎日の国民性の皆さんの積み重ねと協力が大切だと思います。終息までの道はまだまだ遠いと思います。春が見えて来ず…
ここでは、言いたいことを書かせて頂いています。気に入らない方は読まないでください。
最後に癒しの音楽をシェアさせて頂きます。
もちろんGiovanny Laguadoさんの曲です❤️