福島県•飯坂温泉名物
「元祖ラヂウム玉子」阿部留商店 💙💛❤️
 

イベントバナー


「阿部留商店」🥚✨

阿部留商店さんは、私鉄福島交通飯坂線の「飯坂温泉駅」から2分くらい歩くとお店があります。

こちらの店内に入ると、「ラヂウム玉子」の製造販売と、旬の果物や福島のお土産などが並んでいますよ!

飯坂温泉は日本で初めて「ラジウム」が発見されたことから 「ラヂウム玉子」発祥の地として知られいるそうです🤭🤭🤭

そして、青•赤•黄色の包み紙がめちゃめちゃ可愛い「ラヂウム玉子」をお土産に買ってきましたよ💙💛❤️


『ラヂウム玉子・化粧箱入』
 化粧箱の中にラヂウム玉子が、ひとつずつ包装紙に手包みされています。 

中身は「赤いラヂウム玉子」と「白いラヂウム玉子」から選べます。

私は「赤いラヂウム玉子」を選びました🥚✨🤭


赤玉の有機卵を使用した「ラヂウム玉子」で、特徴はとても濃厚な黄身の味わいです。

玉子の白身はとろんとしていて、黄身は固めの半熟で濃厚なお味です。

そのまま食べてもご飯にのせても、めちゃめちゃ美味しい!笑


あと、お土産にレトロ可愛い「ラヂウム玉子のマスキングテープ」も買ってみました(カラー 3色ミックス/サイズ 15mm幅×7m
/素材 紙)💙💛❤️

買わなかったけど…飯坂温泉名物ラヂウム玉子のパッケージが、そのままTシャツになった『ラヂT』もありましたよ。


飯坂温泉らしい?レトロなTシャツで、元々はスタッフ専用Tシャツらしい。

タレントさんが着用した写真、サインもたくさんありましたよ。


飯坂温泉に行ったら寄ってみてね…❤️オンラインでもいろいろ買えますよ。


店舗∶〒960-0211 福島市飯坂町湯野字橋本5

TEL∶024-542-2680
FAX∶024-542-8757
営業時間∶8:00~19:00


イベントバナー


 


 


 


 


 

 

 


 


【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ

 


 


 


【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

 



京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

 



【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』