『焼肉・円盤餃子/ひたち』福島県•飯坂温泉 YAKINIKU & GYOZA HITACHI
 


福島の名物円盤餃子と焼肉店が頂ける『ひたち』さんに行って来ましたよ♡


こちらは、地元で愛される絶品の「円盤餃子と焼き肉」が味わえるお店です。

厳選した野菜にと地場産のエゴマ豚をふんだんに使用した、こだわりの円盤餃子は絶品です!

2種類の皮「カリカリ!円盤餃子」とサクサク!薄皮円盤餃子」から選べます。


美味しいすぎる餃子は、一口食べるとじゅわっ…と、香ばしい肉汁が広がります♡

きれいに焼かれた円盤餃子は、餃子同士がくっつくこともないです。不思議ですよね…笑

餃子の皮は外側パリパリで、たっぷりの野菜の甘みと、エゴマ豚のお肉の味がたまらないです♡

ここの餃子なら、いくつでも食べられそう…笑


イベントバナー



そして、和牛ロース定食とホルモンも頂きましたが、お肉が美味しいすぎる…。


ちょうどよいお肉の脂と旨み、めちゃめちゃ柔らかくて美味しい!ご飯との相性も最高でした♡

予約をしなかったので、1時間半くらい待ちました。

お店に、ウェイティングリストがあるので、名前と電話番号を書いて順番が近づいきたら、電話で呼んでくれるシステムでしたよ。


※ふくしま餃子の会

「餃子を福島の新しい名物として伝説と歴史を生み出すため」

平成15年3月11日14店が加盟してふくしま餃子の会が発足したらしいですね…

独特の形状「円盤餃子」は餃子をフライパンに円盤状に並べて焼き上げ。

そのままお皿に移して出されます。円盤状にする理由は、フライパンで一度により多くの餃子を焼くためと言われているそう。

絶対に再訪したい名店でした♡


店舗∶焼肉と円盤餃子『ひたち』

住所∶〒960-0201 福島県福島市飯坂町字鯖湖町7

TEL∶ 024-542-3505

営業時間∶平日17:00~23:00
日・祝日17:00~22:00(LO.30分前)
材料がなくなり次第終了

定休日∶不定休


ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

イベントバナー




 



 

 

 

 



 

 


 

 


 


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


【ニチレイフーズダイレクト】アットホームバル<冷凍宅配お試しセット>

 


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ