TODAY'S
 
とらや工房 


緑豊かな広い敷地でのんびりと和菓子を楽しむ「とらや工房」



寒い時期の「季節限定菓子」に好みのお菓子が多くて…笑笑笑


できたてのお菓子を楽しみたくて、御殿場にある「とらや工房」さんへうかがいました。


✰季節限定菓子 どら焼き(黒糖)



沖縄県西表島産の黒砂糖をこし餡に練りこみ、特製の黒糖餡のすっきりした甘さと、素朴で親しみやすいお味のどら焼きです


✰季節限定菓子 金柑もち


とらや工房製の金柑ジャムを白こし餡で包み、金柑の皮を練りこんだ求肥生地で包んだ3層仕立てです。



✰季節限定菓子 酒まんじゅう


新潟県にある酒造「八海山」の日本酒と酒粕を、外側の生地と中のこし餡に練り込んでいます。


ほのかに香る酒の香りとふんわりとした生地がたまらなく好きです。



テラス席でどら焼きや酒まんじゅうなど、ゆっくりといただいて来ました。


「とらや工房」さんのある東山地区は、秩父宮雍仁親王をはじめ、西園寺公望さん、岸信介さん、黒澤明さん、白洲正子さんなどの別荘があった場所。


閑静な別荘地の雰囲気を今でも感じられ、凛とした清々しい空気に包まれます。



そして建物までの趣のある山門や、散策路の竹林の間から差し込む木漏れ日。



お庭の緑を引き込むような、建物の空間設計が特徴的です。


店舗情報

〒412-0024

静岡県御殿場市東山1022-1


定休日

毎週火曜日 (祝日の場合は翌日)、年末年始


営業時間

4月-9月 10時-18時

10月-3月 10時-17時

売切れ次第終了

 


イベントバナー


 

 

 

 

 

  

 


イベントバナー



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

 

 

 

 

 

 


お得にふるさと納税するなら 「ふるさとプレミアム」