これからのこと | 【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

なんだか疲れたなぁって思う日も
アルバムを見返すと「明日からがんばろう」と思える!

何気ない日常の中にしあわせが見つかるアルバム作り

フォトスポット撮影会やカメラ講座で写真を撮る楽しみにも出逢えます。

もうすぐ梅雨入りだね~☔

6月の後半の
やっとこさの引っ越しを控えて
これからのことを考えていました。

荷物がなかなか揃わなくて
撮影も製作もなんだか中途半端なまま
2ケ月が経ち
さすがに心が折れかけています💦

もともと神戸に住んでいたので
ありがたいことに友人はたくさんいて
久しぶりの再会とともに
話をいっぱい聞いてもらえました。

もうアラフィフ💦
体力的なことは近年感じていたけれど
自分がやりたいことへのパワーのかけ方が
そろそろ変わってきたかなと思います。

製作は好きです。
だからアルバム作りは
ボチボチでも細々でも続けようと思います✨

撮影は・・・
この秋までをメドにして
方向転換しようと思っています。

もともと
「アルバムにおさめるための
可愛い写真が欲しい」というのが始まり。



特に飾り付けのあるピクニックフォトは
育児真っ盛りの自分じゃ、
やらない、できないって思っていたから。

撮影会でママたちの嬉しそうな顔
ちびっこたちの楽しそうな様子をみて
やってよかったなと思えました。

でもここ数年
インスタで素敵な写真が次々に投稿され
お出かけ先でも素敵に自分の子供を撮れる
カメラ好きなママが増えて
もう撮影会がなくてもよいのかなぁと思うようになってきたのが本音。

カジュアルなフォトスタジオも増えたし
それにフリーのママカメラマンも急増したしね!

神戸に戻ったら、きっとこうなると思っていたけれど
「自分がやりたいことだから」だけでは
進めなくなってきたのです🤣

一度まっさらになろうかな



これから秋にかけて
原点にかえってみようと思っています。


いま好きなものをテーマにした
自分だけのオリジナルのお誕生日撮影は続けるよ🎵

アンパンマン


トーマス


働くクルマ


恐竜も人気だったね



撮影スタイルやメニューについては
少し整理していきます。

また迷うこともでてくると思いますが💦

アルバムを見返すのが楽しくなる写真を
撮って残すお手伝いができるように✨

あ、そうだ
きっちぃーさんとこに遊びにいこうか🎵

そんな気軽な居場所になれるように
頑張ってみるね

応援よろしくお願いいたしますm(__)m


お問い合わせはお気軽にどうぞ






インスタはなんとか奮闘中!フォローお願いします