ほんとに単なるお世話好きw~アメブロ勉強会part2 | 【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

なんだか疲れたなぁって思う日も
アルバムを見返すと「明日からがんばろう」と思える!

何気ない日常の中にしあわせが見つかるアルバム作り

フォトスポット撮影会やカメラ講座で写真を撮る楽しみにも出逢えます。

めっちゃ真剣や~ん♪



みんなでやれば
仕事の幅が広がるアイデアもわいてくる?!


ってことで
お世話好きなきっちぃーの
アメブロ勉強会~part2でしたw

ママ講師仲間のメンバーで
「自分じゃ時間かかってしょうがない><」
というブログの作業を一緒に解決すべく

意見交換もしながら
実際にブログのメンテナンスをしました。

アメブロ初心者が
まずはぶち当たる話題といえば

・囲み枠ってどう使う?

・リンク先ってどうやって使い分ける?

・サイドバーに最新の情報を置いときたい

・テーマ分けにそんな意味があったのか?!


知らなかったブログの機能と設定も
その場で作業しながら調整するので
目からウロコの発見もあったみたい^^

にこにこにっこり~♪
ベビーマッサージ教室にこりの
たかこ先生


ママ歯科衛生士が伝える
ママと子どものお口のはなし
ティースマイルのひろこ先生



じつはお二人には
ちょっとした撮影会も兼ねたので
めっちゃご紹介したい衝動をガマン!!

お二人のブログの更新を待って
また追跡報告しまーすw


ご一緒してくれた先輩ママ講師
SBMアマナサロンの陽子さん

たかこ先生・ひろこ先生 
頭いっぱい使ったけど
とっても充実した時間でした!
ありがとねー^^




お仕事で始めたブログ

何を書いていいのか分からない
どうせ誰も読んでないから適当でいっか
どこを改善したらいいのか分からない

だんだんブログの更新がしんどくなってしまうことって
あると思います。

ほんの少し
あなたのブログ更新が楽しくなるお手伝い
きっちぃーとご一緒しませんか♪


きっちぃーにおまかせ!
ブログ診断はこちら



友だち追加
【fun☆バースデー@きっちぃー】